※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

再来年から(娘が幼稚園卒園し小学校に上がるタイミング)横浜の栄区あ…

再来年から(娘が幼稚園卒園し小学校に上がるタイミング)横浜の栄区あたりに引っ越しを考えてます。おすすめの場所などありますか?小学校の雰囲気や住みやすさ、治安など教えてください。またその範囲内だと横浜市立日野南小学校、横浜市立本郷台小学校、西本郷台小学校、になるのでしょうか?小学校の治安も分かる方教えください!また、母子家庭のため、地域特有?の富裕層な家庭がたくさんある地域で小学校も独特の雰囲気がある所は避けたいです。 

またこの辺りの小学校は、幼稚園を上がって顔馴染みのメンバーでの小学校に上がります?いろんな保育園、幼稚園の子たちが集まるような学区の方が、引っ越したばっかり、顔馴染みの友達がいない娘には良いのかと思ってます。

コメント

ま

栄区で育ちました✨
小学校は近くの幼稚園から上がった子がほとんどでしたが、幼稚園もいっぱいあるため、私の出身幼稚園からは8人ほどでした!🤲🏻
富裕層な家庭がたくさんあるわけではなかったので独特の雰囲気も感じませんでしたよ🙆‍♀️
今も住んでいますがそのような感じはしません☺️

• ゆう

ゆう

やはり、幼稚園同じ同士だった子たちが仲良しになりますかね?😥

• 2月24日
  • ま

そんなこともないと思います🙆‍♀️
    私の兄弟たちも、幼稚園一緒組も仲良しですがそれ以外にも仲のいい友達がいますよ💓

• 2月24日
  • ゆう

ゆう

社交的な性格の子ですが、やはりそれが1番心配で😥
    少し安心しました!ありがとうございます!

• 2月25日
  • ま

社交的な子なのであれば、ますます問題ないと思います✨

• 2月25日