※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

自然流産後、生理があり排卵検査薬で陽性。排卵は前回の影響か今回の早さか。妊娠可能性はあるか。

1月に7週で自然流産でしたた😣
その後、2/8に流産後初めての生理(かなり量が少なかったです)が1週間程度あり、終わってすぐ排卵検査薬を試したところ陽性でした。

画像のように仲良ししたんですが、この排卵検査薬の陽性は、以前の妊娠の影響なのか、はたまた今回だけ排卵が早かったのかどっちなのでしょうか?😭

また、妊娠可能性はあるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにhcgが残っている事も稀にあるみたいですが、病院などではどのような指示だったのでしょうか?

排卵検査薬で感知するLHのホルモンと妊娠のhcgホルモンは似ているため排卵検査薬でも稀に陽性が出てしまう事もあるようなので、こればかりは検査薬だけの判断は難しいかなぁと思います😭💦
もしご心配なら、病院で血液検査をしてしっかりなくなっているか調べてみた方がいいと思います!