※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんた
家族・旦那

皆さんの意見を聞きたいです。旦那の姉、つまり私の義姉ですが、嫁ぎ先…

皆さんの意見を聞きたいです。
旦那の姉、つまり私の義姉ですが、嫁ぎ先の事業の失敗で借金を抱えています。旦那も連帯保証人になっていて、義実家は売れた土地のお金を全て義姉に渡したみたいです。←結婚前の話だそうです。
連帯保証人になっていたのも、結婚してから知りました。
義姉は、両親からお金を援助してもらい、返せないけど、農作業は手伝うよ。と言って、来れる日に少し作業を手伝っているみたいです。
で、旦那はサラリーマンで転勤族で今は別居ですが、いずれは同居で義両親の面倒をみろ。と。
それは、わかっていますが、義姉の務めだと私は勝手に思っています。
義両親も旦那も私や私の家族に対して、強気な発言出来ない立場だと感じるのですが、皆さんがこんな環境の所に嫁いだらどう思いますか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

知らなかったしても今特に迷惑かけられてないので私ならなんとも思いません★
そんなことあったんだー結婚前に片付いてて良かった~ってプラスに考えましょ(*´∇`*)

• もんた

もんた

ありがとうございます(^ー^)
    ポジティブに考えます~。

• 1月13日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

過去はどうにもならないですからね(^^)今迷惑かけられてるならまた話は変わってきますが、旦那様に保証人にはもうならないでねってしっかりお話ししといてくださいね(^^)
    プラスにプラスに~♪

• 1月13日
もりりん

お義姉様の借金云々より、ご義両親様が面倒見ていこう!と思える人達かどうかだと思います。
お義姉さまは嫁ぎ先のご義両親を見なくていいんですか?

• もんた

もんた

嫁ぎ先にはお母様一人おられて、旦那さんと見ておられるみたいです。

• 1月13日
  • もりりん

もりりん

そうなると(お義姉様から見て)実両親様をみるのは実質難しいかもしれませんね( ̄◇ ̄;)

• 1月13日
オトッペ♪

私は義実家自体が多額の借金があり、家を差し押さえられているのを入籍して知りました。
私たちが住んでいいという別の家も、リフォームを私の両親がしてくれたのに差し押さえになっており、住めず逃げるように引っ越しました。
旦那は一部連帯保証人になっていて、それを外す為に結構な額を支払い貯金もかなり減りました。
でも旦那は長男で親の面倒はみる、介護もすると言っていて。
借金だらけ、住む場所も無くなる、年金も払って無い人達の面倒を見る事が私は理解出来ず嫌で、離婚を考えています。。

旦那さんが連帯保証人と言う事で今後はどうするのか?介護などどう考えているのか?をしっり話し合ったほうがいいと思いますよ。

うちは家族は捨てられ無いとのことなので、
離婚の選択になりましたが。
旦那が離婚を承諾してくれるといいのですが。。もっぱらの悩みです。

• もんた

もんた

心中お察しします。
    私も遠い将来、そうなるような気がします。義姉は11年後に返済出きるとは言っているらしいのですが、その間にどうなるかは、わかりません。
    本当に、差し押さえの時は、考えますよね。

• 1月13日