※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が軽い浮気をし、妻は信用できなくなり毎日疑問を抱えている。旦那は話を終えたと主張し、妻はモヤモヤを解消したい。旦那は罪悪感で元気がなく、妻は信じるか悩んでいる。

軽い浮気をされました。

前に私が「するなら絶対バレないようにしろよ」ってテレビに向かって言ったのもあり、バレなかったらいいと思ってたみたいです。

でも、軽い気持ちだったっていうのも彼の性格上わかるし、私が号泣しながら、離婚の話も出すとそれだけは無理だと。一度だけチャンスをくれと。

絶対に何がなんでも離婚はしたくない、自分の両親を見てそう思ってきたと何度も言っていました。

そして私は最後に「私は徹底的に調べるよ、手段は色々だけど。もしそれで私に話した内容がひとつでも嘘だと分かれば離婚だよ、それでもちゃんと本当のこと全部話した?」と聞いたら

「もうこれ以上隠していることはないし、どうすればいいの?もう俺は全部言った」と言われました。

信じていいのでしょうか…

なんか過去を責めたいのではなくて、嘘つかれてたこと、嘘に嘘を重ねられたことにより信用できなくなり、日中子供と2人でいるとどうしても辻褄が合ってないことを探しまくってしまい、昨日はこれがおかしいと思った→旦那と話してスッキリ→また次の日、今日はこれがおかしいとおもった→旦那と話してスッキリ…と毎日のように繰り返しで言ってしまいました。

旦那もそれに対して「いつまでモヤモヤ続くの?俺はもう全部話したからこれ以上どうしようもないんだけどどうすればいい?」と罪悪感からもすごく元気ないです。

「わたしが毎日掘り返してあれこれ聞くのは、過去を責めたいからではなくて、嘘つかれてないかなっていうモヤモヤを解消させたいだけ。全部スッキリさせた上で前に進んでいきたいから」とまでいいました。

わたしは毎日「なんで浮気したの?」と問い詰めているわけではありません。過去のことはもう自分で解消するしかないので。

その時の旦那の言い分が、あれ、合ってなくない?あの時言ってたことと違くない?時系列おかしくない?って思ったことをこれはどういうことだったの?と聞いてるだけです。

それでも男の人は嫌なのでしょうか…

なんかもうこんな自分も嫌です。

モヤモヤしたまま嘘つかれてるんだなって思ったまま切り替えられません。

だからこの辻褄が合わないモヤモヤがなくなるまでは毎日質問すると思う。って旦那に言いました(笑)

ここ3日間罪悪感でご飯も食べれてなかったり、もうこりごりしている旦那のこと、あと一回信じてもいいと思いますか?

コメント

おちゃ🍵

まあ何度も聞かれるのは嫌ですよね。でも悪いのは100旦那さんなので文句言うなって感じです。

私は浮気されたら1億%許せないし一生信じられないのでチャンス与えず離婚します。
一度する人は何度もします。
バレなかったらいいと思ってたっていうのがまず頭おかしい。
徹底的に調べるよと伝えたのであればしばらくの間は何も出てこないと思います。
離婚したくないと言うくらいですから必死で証拠隠滅や慎重に行動する期間だと思います。

ママリさん的にはどうしたいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供が産まれる前や、浮気なんて絶対無いって思っているうちは、浮気されたら絶対一発で離婚だと思っていました。でも旦那のことまだ好きだし、子どもも小さい。すぐに離婚はできないなって正直思ってます。

だけど、そういう意思を旦那に知られてしまうとまた浮気されても困るので、離婚も考えてるよってことを強く言いました。(笑)

今後の行動次第ですね…

• 2月22日
🫶🏻

毎日のように聞かれるのはきっと相手からしたらまた?って思われると思いますが浮気した旦那様が悪いのが現状ですからね、、

私も1回でも許せないのでその時点で離婚です。
もう一度チャンスをっていう人こそまた絶対しますから。

そもそもするなら絶対バレないようにしろよって発言を聞いてバレなきゃしていいんだ〜って思う旦那様が申し訳ないですが馬鹿なの?って思いました。。

ちろるちょこ (25)

私は身体の関係はないけど
キスなどセフレになろうなどと
浮気がありました!

1年と少し経ちますが
毎日毎日未だに聞いていますよ(笑)

めちゃくちゃ気持ちわかります(笑)

あの時あれ?今日はあれ?みたいな
疑問な事は自分が納得するまで
ひたすら聞いてます(笑)

たまにちょっと逆ギレしてきたり
ありますが全部お前のせいでこーなってる
と言うとまた反省してますよ📢😮💬

ゆうちゃん

浮気する人は何回もするって言いますよね💦
知り合いの奥さんも浮気わかって喧嘩して許してましたが!1週間したらまた浮気してました!😂
なんで私は浮気されたら離婚します!旦那が好きでも浮気するってことは旦那は自分のこと好きぢゃないからだと思うんで!

でも許すなら!旦那さんを信じるしかないですね!🥰