※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

食べムラが治らず、お米だけ食べない悩み。お米をやめると将来も食べなくなるか心配。遺伝かも。スプーンとフォークの練習も進まず。

食べムラが治らず悩んでます。

お米をまったく食べません💦 
食べムラ始まってから
朝パン、昼うどん、夜お米にしてますが
ほんとにお米だけ食べずにもうあげるの
やめたいくらいです‥

やっぱりお米あげなくなるとこの先もずっと
食べなくなりますかね?🤧
遺伝?なのか娘のいとこ兄弟も
お米だけ食べない時期があったそうです。。

スプーンとフォークも練習させたいのに
食べさせる事で懸命で全然進みません

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。食べてくれないって本当辛いですよね、、。でもきっといつか食べてくれるって信じるしかないですよね。
お米でいえば、病院の先生から子供は炭水化物も大事だけどそれよりタンパク質が重要で炭水化物食べなくてもタンパク質たくさん食べてる方がいいよ!って言われたので他を食べていれば全然大丈夫だと思います!

  • りんご

    りんご


    ほんとに辛いです‥🥲
    そうなんですね!お米以外は
    食べるのでなんとか栄養とれて
    ますかね😭その言葉聞けて少し
    安心しました💦
    早く治ればいいのですが
    一歳からいきなり食べなくなり
    焦ってます💦

    • 2月22日
ぽんこつ

ふりかけ、炊き込みご飯、ねこまんま等も食べませんかね😣??

  • りんご

    りんご

    全て試しました😭
    おにぎり、ピラフ、
    オムライス、おかゆ
    もダメでほんとにお手上げです💦

    • 2月22日
  • ぽんこつ

    ぽんこつ

    そうなんですね💦
    うちもパスタとパンを食べない時期があった時は食べさせるのを諦めてたまにチャレンジしてました!パスタは今も食べませんが、、、😅

    姪っ子はお米が嫌いでしたが今は普通に食べてるのでそういう時期かもですね!りりこさんがしんどいと思うなら今はお米あげるのを辞めて気持ちに余裕が出来たらあげてみてもいいかもです😊

    • 2月22日
  • りんご

    りんご

    お優しいお言葉ありがとうございます😭
    本当に毎回ご飯が憂鬱で😮‍💨
    少し上げる頻度少なくして
    時間に余裕がある時に
    あげてみるようにします😭😭

    • 2月23日