※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首の悩みで助産院に相談しました。授乳間隔や飲ませ方について質問しています。片方ずつの授乳方法について疑問があります。柔らかいおっぱいの方が良いでしょうか?

乳首噛まれて悲惨なので
桶谷式助産院にいきました。
ちゃんと3時間おきに授乳してないor飲まなくても絞ってないから分泌も減ってきて、美味しくないオッパイになってる。
張って飲みにくいから噛む!といわれました。
今まで方乳ずつでしか飲ませてないので3時間に一回あげてても片方ずつで6時間空いてることになります。
その方が溜まってる感じしてたくさん出ると思っていましたが、柔らかいふにゃふにゃのおっぱいのほうがいいんでしょつか?

コメント

かよへい

ふにゃふにゃ!
私も回復しなくて萎れちゃってることがあって吸われないです。。
保護器やニップルを乳頭に付けても吸ってくれない時は諦めてます◎

母乳量を増やしたいなら頻回授乳をって言われましたが月齢的には卒乳に近づいているなら片方ずつでも良いと思います:-)

張って飲みにくい時は最初に少し絞ってからあげるのも手段の1つかと!

ままり

私は飲ませるちょっと前に絞って古い母乳は出すように言われたのでずっとそうしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!ありがとうございます😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

8ヵ月で3時間おきの授乳って必要ないと
思いますけどね😂
2~3歳とかまでずっとあげたい
タイプですか?

桶谷式っておっぱい推奨しまくるので
卒乳も遅くなるし、、
乳首噛まれて痛いなら、卒乳にむけて
離乳食+フォロミとかで十分だと
思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食130ぐらいを2回食べるんですが離乳食の量減らしておっぱいあげるように言われました😅

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかおっぱい教祖の助産師
    さんですね😂😂
    初乳が黄色かったのが、その頃なると
    薄い白~乳白色になってるくらい
    母乳の栄養は減ってきてるし
    赤ちゃんも大きくなるにつれ、
    食事からの栄養素が必要になってくるので
    離乳食減らす必要は全くないかと😂
    この時期から離乳食食べなくて
    おっぱいマンになる方が大変ですよ~

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂😂
    昨日マッサージしてもらって詰まりを解消してもらったからか、またビャービャー母乳が出るようになってある意味張って痛いです。。

• 2月23日
みぃ

ためるとおっぱいが「こんなに母乳作る必要ないんだ!」と思って分泌量減っちゃうと言われました💦
おっぱいって需要と供給をちゃんと学んで分泌量を調整するらしいです😅
ただ、8ヶ月ごろって歯も生えてきてよく噛む時期なような気もします🤔
私もそれぐらいの時期に噛まれてました😂
でも痛い!とか反応しちゃうとおもしろがって余計に噛むようになるので、めちゃくちゃ痛くても無反応で噛んだらすぐ口から離して、噛んだらもう飲めないんだと理解してもらうようにしてたら噛まれなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの場合はもう噛まれてぱっくり切れてるので噛まなくてもいたくって😫💧
    でも一歳まで母乳あげたかったので行って来ました🤔

• 2月22日