※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お仕事

保育園入園希望で書類提出済み。結果待ち。結果が出たら育休延長可能か、会社から保育園探し指示があるか。

保育園入園希望で書類を出してきました。
(出遅れて第3次審査)
12/1入園希望になりますが、書類を出し結果が来るのが3月中旬だそうです。
その結果が届いたら会社に提出すれば、育休延長になるんですかね?

会社側から3月から12月まで期間があるから、保育園探しなさいとなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一ヶ月のお子さんですか?👀

• るんるん

るんるん

はい!2022/12/24に産まれました!

• 2月22日
  • るんるん

るんるん

1歳まで育休取れるので、今年の12月から入れればなと(´・ω・`)

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休延長するには12月入不承認にならなければいいのでもう選考入ってしまってたら12月まで継続選定してくれるところですか?早い段階で入園空きがあればそれは育休切り上げなければならないですよ👀

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3次って、ことは4月入園の申し込みですよね?

• 2月22日
ママ

途中入所ですか?出すの早くないですか?!3月に決まってから12月まで枠空けてもらえるんですかね?🥺3月中旬の結果って4月入所の方ではないんですかね?😂

• るんるん

るんるん

途中入所です!市役所に2回問い合せたんです•́ω•̀)
    わたしも、よく分からなくて💦
    1人目の人は、今年の10月に書類出せばよいと。
    2人目の人は、2月までに書類をと。

色々ネットで調べてて、不承認通知を貰うには期間中に書類を提出。と書いてあったので出してきたんですけど💦

• 2月22日
  • ママ

ママ

3次審査って書かれているので多分4月入所の審査だと思います😂上の子が7月生まれなんですが、途中入所希望で書類は2ヶ月前くらいに出してって言われましたよ!不承認通知は1歳になる前までの入所希望日を書いて、入れなかった場合にもらえるやつです!

• 2月22日
  • るんるん

るんるん

え〜そうなんですか💦
    その不承認通知を貰える書類も出したと思うので、早めに貰えちゃう場合でも育休延長出来ますかね😂??

• 2月22日
るんるん

継続審査してくれます!
そうなんですね💦空きが出たら育休切り上げになるとは…
みんな、妊婦中から申し込みしていたので早く早くと思いやっていたのですが…💦