※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の乾燥肌に悩んでいます。現在はピジョンのベビークリアローションを使っていますが、効果を感じられず、他の保湿アイテムを探しています。

生後3ヶ月の女の子を育てています。

乾燥が酷く体がカサカサになってしっています。
みなさんは保湿何使われてますか?

今はピジョンのベビークリアローションを使ってます。
手に取ってつけてるんですが、垂れたりして使いづらいのとあまり変化がなく感じるので違うのを使ってみようかと思ってます!


コメント

はじめてのママリ🔰

私も新生児の頃はピジョン使ってましたが同じ頃に肌荒れしてきて、アトピタに変えたらよくなりました☺️
ピジョンよりほんの少しだけもったりしてる感じ(でもほぼローション)ですが、保湿感はピジョンよりあります!

  • 真空🔰

    真空🔰

    アトピタに変えられたんですね!
    塗っても塗ってもあまり効果見られずで…検討してみますね✨
    保湿感ピジョンよりもあるんですね!

    • 2月22日
ママリ🔰

ママアンドキッズのミルキークリーム使ってます!

我が子もカサカサで小児科受診したときに、冬場は乾燥するからローションよりもクリームがいいよと先生に教えていただきました😊

  • 真空🔰

    真空🔰

    調べてみたら小児皮膚科の先生が監修してるんですね!
    少しお値段しますが、子供の為なので検討してみます!🥺

    ローションよりクリームの方がいいんですね!

    • 2月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お値段はりますけど、伸びがいいんでリピしてます!!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

アロベビー使ってます😊
途中お腹だけ鮫肌?のようになったので、皮膚科で保湿剤とクリームもらいました😊

  • 真空🔰

    真空🔰

    アロベビーよく聞きます!
    やっぱりいいんですね🥺✨
    お値段がするけど、子供の為なので検討してみます!
    あまり酷い時は皮膚科で見てもらいます!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アロベビーの使用感は硬くなくゆるくなくベトベトもないので、いい感じです😊顔と手足はいつももちもちしてます!顔の乳児湿疹はアロベビー頻回したら1-2日で治りました♡

    現在生後5ヶ月半で1日に最低2-3回塗りたくってますが、まだ1本目で残量もあるので持ちはそんなに悪くないのでは?と思ってます。他の保湿剤を使ったことがないので、比較はできないのですが😂

    • 2月22日
  • 真空🔰

    真空🔰

    使用感いい感じですね✨うちの子小さめで生まれて体重も成長曲線の下を沿ってる感じで最近やっとモチモチしてきた所なので、そのモチモチを死守したいです(笑)
    乳児湿疹も治ったんですね😳!

    生後5ヶ月で1本で残量あるなら持ち良さそうですね!
    ますます惹かれますね🥺✨
    検索したら種類がいっぱいあったのですが、どれを使ってますか?🥺

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    モチモチ大切ですよね😂♡
    Amazonのブラックフライデーとかで値引きされてることあるのでそういう時に買ってます😊

    緑色の大ボトル買いました🧴
    1日2-3回塗りたくっててまだ残量あるので、1日1-2回とかなら7.8ヶ月もつのでは?って感じです😂値段は高いですが、うちの子には合ってました〜😊
    ママリで、子どもがアロベビーの匂いが苦手だったみたいなコメント見たことあるので、嫌いな匂いだったら申し訳ないです😢

    • 2月22日
  • 真空🔰

    真空🔰

    モチモチは今しか楽しめないので重要ですね🥺
    ブラックフライデーでお安く買える時があるんですね!😳狙い目ですね✨
    緑の大ボトルですね🤔1日2-3回で5ヶ月まで持ってるならもっと持ちそうですね!
    その子によって合う合わないありますよね💦
    メルカリとかで小さいのとりあえず試してみてからですね🤔!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがいいと思います😊

    あと下の方も書いてますが、重ね付けうちもしてます!
    お風呂上がりすぐに顔塗って、体塗って服着せたあと、また顔塗ってます😊

    いい保湿剤に出会えます様に😊

    • 2月22日
はじめてのママリ

うちの娘も3ヶ月です。
新生児の頃から、乾燥がひどかったので皮膚科を受診して保湿剤貰ってます。

  • 真空🔰

    真空🔰

    同じ3ヶ月ですね🤗
    皮膚科の保湿剤つけてるんですね🥺
    もう少し様子みてそれでも治らなかったら皮膚科受診します!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

ママアンドキッズのベビーミルキーローションとベビーミルキークリーム使ってます😊

基本的にローション使って、乾燥がひどい部分はクリーム重ねづけしてます💡

  • 真空🔰

    真空🔰

    ローションとクリームを使ってるんですね😳
    乾燥が酷い部分はクリーム重ねづけで良くなってますか?💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、重ねづけ部分も良くなってきてますよ😄
    今使ってるクリームがなくなったら、冬も終わるしローションだけにしようかなと思ってます😆

    • 2月22日
  • 真空🔰

    真空🔰

    冬場のこの時期が特にですよね💦
    ローションの方も気になります!考えてみますね✨

    • 2月22日
No.7

色々なクリームを使いましたが、結果的にアベンヌのクリームに落ち着きました!カサカサだったのに翌日にはもちもちになってて感動しました🙋

伸びも良いのでそこまでコスパは悪く感じません!大人の私も使ってますがすべすべになります👩

  • 真空🔰

    真空🔰

    アベンヌですか!聞いた事ないので調べてみますね😳
    翌日にもちもちって結果出るの早いですね!

    伸びがいいんですね!✨大人でも使えるのいいですね!

    • 2月22日
えぬ

新生児の頃から、これの左から2番目のミルクタイプ使ってます!マツキヨで1500円くらいだった気がします...🙆‍♀️
ずっとすべすべもちもちです👶🏻💗

  • 真空🔰

    真空🔰

    セラミエド聞いた事なかったです🥹
    マツキヨにあるんですね!調べてみて検討してみます!
    すべすべもちもちいいですね🥹💕

    • 2月22日
  • えぬ

    えぬ

    KOSEなので物はいいはずです🥹✨(笑)
    買ってから3ヶ月程経ちますが
    全然減らないのでコスパ最高です!!
    娘に塗って私もそのまま塗ってます😆✌️

    ぜひご検討を👶🏻✨✨

    • 2月22日
  • 真空🔰

    真空🔰

    KOSEなんですね!化粧品メーカーなら良さそうですね🥺✨
    コスパ重要です!大人も塗れるのいいですよね👍後回しになりがちだけど、ついでに保湿できますし(笑)
    検討してみます!

    • 2月23日
真空🔰


まとめてのお返事すみません。。
みなさん沢山の保湿クリームありがとうございました🙇!
色々試してみて、自分の子に合う保湿クリーム見つけたいと思います!🥹