※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊娠・出産

妊娠中に張り止めを飲んで風邪症状が出た方いますか?

2人目妊娠中ですが、1人目の時にはなかったマイナートラブルばかりです。

3日前にお腹の張りが強く、念のため、張り止めのウテロンを処方されました。
それから、鼻炎のような鼻水鼻づまりが始まり、昨日の夜から咳が出始めました。
風邪なのかもしれませんが、ウテロン、ウテメリンには咳症状も出ると聞きました。
体のダルさやほてりも副作用なのか風邪なのか...よくわかりません。

張り止めを飲んで、風邪に似た症状が出た方いらっしゃいますか?

コメント

ゆうか

こんばんは!
私も上の子の時は何も問題なく過ごし、2人目の時も張り止めは飲んでいたものの特に心配事はありませんでした✨
そして、今回の3人目は初期から出血、張りで切迫流産。
その後頸管短く自宅安静、2週間ちょっと前から鼻水、鼻づまり、くしゃみ😵
今は副鼻腔炎のため薬を飲んでいます😣
16週からはルテオニンを飲んでいるので吐き気もあります😢
体もダルいのでなつこさんと同じような感じです😥
辛いですが、赤ちゃんのため頑張っていますが、できるならもう少しマイナートラブルから解放されたいなと思っています💦
お互い先は長いですが、体に気をつけて過ごしましょうね😊

• なつこ

なつこ

ありがとうございます。
    やっぱり副作用と考えてもよさそうですね。
    私はまだ子宮頸官は短くなっていないので、ホントに念のための処方なんで、2週間も飲まなきゃいけないと思うと辛く、止めたいと思ってしまいます。
    風邪だと思って内科に行くのもこわいですし...
    飲み始めて4日目ですが、胃痛もでてきました。

ゆうかさんも、体に気を付けてくださいね。安静も辛いですが頑張って乗りきりましょう!
    ありがとうございました🎵

• 1月13日