※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

30代半ばの女性におすすめの大きめのトートバッグを探しています。2人分の持ち物を入れるためのものがいいでしょう。

4月から2人一緒に保育園に預けられることになりました。
持ち物として毎日大きめのレッスンバックを一人一人が持って行くので、2人分が入るような大きめのトートバッグを探しています。

30代半ばなのですが、何かおすすめのものはありますか?

コメント

Himetan❤️

持ち物はレッスンバッグだけですか?
汚れ物なども含めた着替えなどもレッスンバッグに入れるのでしょうか?
あとパジャマ袋やお昼寝布団セットや掛け布団はないですか?

うちは年子で着替えなとのエコバッグ・パジャマ袋・掛け布団とあったのでお昼寝布団用のカバー袋を使ってました。
掛け布団の持ち帰りがない時や夏場はダイソーで300〜500円で売ってる少し大きめのキャンパス地のトートバッグを使ってます☺️
汚れても洗濯が出来るので♪

• Himetan❤️

Himetan❤️

これがお昼寝布団用のカバー袋です。

• 2月22日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

ダイソーで購入した大きめのトートバッグです

• 2月22日
  • ママさん

ママさん

月曜日以外は汚れ物やお着替えや来年からはパジャマ、園指定バッグを入れます。
    月曜日は別にお布団があるので、それは布団バッグを作るように言われているし、それを肩から2個掛けで持って行こうと考えていました!

布団用の袋なら大きいからなんでも入りそうですね✨

• 2月22日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

布団バッグを作る様ですが大きめなんですかね?
    大きめなら月曜日だけは他の荷物も入れて持って行けばいいと思います。

個別に持つと忘れたりもするので、布団用の袋はかなり役立ちます。

• 2月22日
ニャニイ🐈

ZARAで売ってる、ショッピングバッグ?1500円ぐらいのトート使ってます!かなり大きくて何でも入るし、洗えるし、厚すぎないので保育園のロッカーにも入れやすいです👌