※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん義理の姉との関係というか距離感どんな感じですか?遠くに住んで…

みなさん義理の姉との関係というか距離感どんな感じですか?遠くに住んでいるので会っても年に1回あるかないかでその時に喋る分には凄くいい人なんですが、LINEになるとなぜか不愉快な言い方をされて毎回ブロックしてやろうか💢と思ってしまいます🫠
私の捉え方なのかもしれないですが、何かと上から目線でこうするべき!と言われて指図されてるように感じて嫌です…
みなさん義理の姉妹との連絡ってどのくらいの頻度でとってますか?家族で集まるとかの連絡は義理の姉妹ではなく実の兄や弟にしてますか?
変な質問ですみません🙇‍♀️

コメント

るん

私も義理姉とは遠くに住んでるので
会うのも数年に1回とかなんですが、良好です😊
何か指図されるのは嫌ですね😱
連絡の頻度としては、お互いの誕生日、あとはあちらが子供達に何かを送ってきた時のお礼のラインくらいでしかやり取りしないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、そのくらいのやり取りの方がいいですよね🤔兄が忙しくて連絡しずらいのでどうしても義姉に連絡してその結果不愉快になって終わるので🤣コメントありがとうございました!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちはまあ普通に良好ですね!
義母は大嫌いですけど😂笑

義姉(旦那側)とは年に3回会うかな?くらいで
連絡は指図とかは全くされないです!
会う時の約束取り付けたり、これ余ってるけどいる?みたいな連絡あるときだけします😳

家族で集まる時は旦那と、向こうの家族LINE(義母、義父、義姉、旦那)でやりとりしてもらってます!

ととろ

連絡とるときは、お義姉さんに直接取ってます🙂
LINEは1ヶ月に1回あるかないかですが、会うことのほうが多いですかね!月2くらいです。
義実家に行った時にお姉さんも遊びに来てて、息子同士が同級生なので一緒に遊んだりしてます☆

ミミミ

年に数回、会えば普通に話しますが連絡は滅多に取らないです💦誕生日の時とか、時々元気してるー?って連絡来るくらいで、近すぎず遠すぎず丁度いい距離感かなぁと思ってます 笑