※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさっちゃん
家事・料理

今までベビーフードばかりこどもに与えて来たのですが、そろそろ作った…

今までベビーフードばかりこどもに与えて来たのですが、そろそろ作ったほうがいいですよね?😂
料理全く作ってこず、1から教わらないと作れません‥
とりあえず、Googleで調べて鶏そぼろ丼、じゃがいもを粉ふきいもにしたり、さつまいもをチンして蒸した?焼き芋にはしました。
料理野菜を切るところから覚えていかないといけないですが、どうしたらいいのでしょう‥
少しずつ本見ながらとかネットで調べながらゆっくり覚えていくしかないですよね??

コメント

はじめてのママリ

料理教室みたいなのに通うのが質問等できていいと思いますが、You Tubeでも初心者向けのがあるので切り方とか包丁の持ち方とか勉強できますよ!
あとは野菜はカット野菜を使うとか、キャベツなどの葉物は手でちぎる、ハサミを使うとかでもいいですし!

• ちさっちゃん

ちさっちゃん

YouTubeですか!!
    なるほどです。全然考えてませんでした‥
    誰かと一緒にやるのもいいですね😊

• 2月22日

初心者向けの本を全部本の通り(材料もきっちり揃える、手順もはしょらない)作れたら、少しは上達すると思います。
ネットの情報は玉石混交だから参考にしない方がいいです。

• ちさっちゃん

ちさっちゃん

本をよく読んで、やればいけますかね。
    ネット参考にするのやめます‥

• 2月22日

退会ユーザー

料理や製菓は理科の実験と同じなので、正しいものを適切な量用意し、正しい手順で行えば、必ず成功します。
    ここでよく失敗すると質問する人がいますが、ネット上に転がってる素人のレシピを参考にしてたり、勝手にやり方や材料を変えるから失敗してるだけです。

• 2月22日
  • ちさっちゃん

ちさっちゃん

なるほどです。
    本のレシピ通りにやればできますね👍️
    自分が下手すぎ、できなさすぎて時間がかかってしまうので簡単なものから挑戦していけばいいですよね。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

とりあえず
料理教室の体験に行くのおすすめです😊

体験ならあんまりお金かからないし😅
自己責任で抱っこひもOKなところもあります!

一回やってみたら
料理の本でも理解しやすいと思います😊

私はクラシル参考にしますが、
しっかりと監修されているので
失敗が少ないですよ✨

• ちさっちゃん

ちさっちゃん

料理教室探してみます!!
    こども抱っこして練習しようって気になってきました! 
    クラシルも見てみます。
    ありがとうございました😊

• 2月22日