※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、どのような場所で寝かせているか悩んでいます。起きている間は敷布団で過ごし、お昼寝も同じ場所でしているのですが、4ヶ月になるため寝返りが心配です。皆さんはどのようにしていますか?

お昼寝以外の時どのような場所に居させてますか?
プレイマットとか床に何か敷いて
ゴロンってさせてますか??
3ヶ月までは起きてる間とかも
敷布団にゴロンってさせてそのままお昼寝もさせる
感じなんですけど…
4ヶ月になったのでそろそろ寝返りとかも
しだす頃だしなと思い…
みなさんどのようにしてますか??

コメント

deleted user

リビングにジョイントマット敷いてゴロンとさせてました⭐️

  • りー

    りー

    お昼寝の時は移動させてますか?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝かしつけが必要な時はベビーベッドへ連れて行きますが、遊んでるうちに寝落ちしてしまった時はそのままマットの上で寝かせてました😴

    • 2月22日
  • りー

    りー

    お返事ありがとうございました🙏🏻 ̖́-
    参考にさせて頂きます!!

    • 2月22日
ママリ

リビングにカーペット敷いているのでそのままゴロンとさせてましたよ!
上の子がいて邪魔するのでお昼寝などの時はベビーベッドに連れて行ってました😀

  • りー

    りー

    カーペットの下にはなにか敷いてますか?
    ジョイントマットなど柔らかい素材の物など

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    カーペットの下が畳なので何も敷いていません!
    ちなみに上の子の時はジョイントマット敷いてました😂

    • 2月22日
  • りー

    りー

    お返事ありがとうございます🤍゛
    参考にさせて頂きます🙏🏻 ̖́-

    • 2月22日
🐣ぴよこ🐣

うちは、ふかぴたというのを敷いてその上からイブルマット(すぐ洗濯できるもの)を敷いてます!