※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子は他の子供とのコミュニケーションに興味があり、一緒に遊びたいけど恥ずかしくてできない様子。甥っ子とは慣れると遊ぶが初対面の子には近づけない。幼稚園や保育園で変わるか心配。

他の子供とのコミュニケーションについて、
息子は人には興味があるようで
少し上のお子さんや息子より小さいお子さんが
近寄ってきたり、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちが
がキャッキャッ言って遊んでる姿を見ると
めちゃくちゃニコニコします。
なんというか自分からも入りたいけど
入れないみたいな感じです😅
(○○君も一緒にしてみる?と聞くと
恥ずかしいと言ってニヤニヤして顔を埋めます😅)

私の甥っ子が小学生なのですが
最初こそそんな感じですが
慣れるとボールで一緒に遊んだり
はしゃいだりはしますが
初めましての子だとそばから見ているだけです。


私自身も小さい頃かなりの人見知りだったので
息子の気持ちもわかるのですが
親としてはもどかしいというか😅😅

こういうのって幼稚園や保育園に
行ったら変わりますかね?

コメント

すず

変わります変わります😊
うちの子も気にはなるけど
できない子でした😂
保育園行ってからは
自分から声かけたり
できるぐらいになりましたよ❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    そうなんてすか!
    保育園効果は期待できそうですね!!
    人見知りはする方でしたか?

    • 2月22日
  • すず

    すず


    人見知りでした!
    というか私のそばから
    絶対離れない子でしたが
    だんだん活発になって
    今では公園でも
    どんどん行けるように
    なりましたよ😊

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く同じです!!
    児童館でも私から離れないです😅😅

    活発になられたとのことで
    少し希望が。。😭❤️❤️

    • 2月22日
  • すず

    すず


    うちの子大人には平気なん
    ですが同年代年上年上
    全然ダメでした🙅🏼‍♀️笑
    今ではクラスのみんなと
    仲良くして
    毎日帰る時も楽しそうな姿
    見えますよ😊
    甘えん坊に変わりはないですが笑

    • 2月22日