※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がウイルス性胃腸炎で保育園に行くか迷っています。医者は熱と嘔吐下痢が止まったら行っていいと言っていますが、菌が1ヶ月排出されるとも書いています。仕事もあるので悩んでいます。

保育園預けるのいいんですよね?

子供がウイルス性胃腸炎になりました。お医者さんからは、熱と嘔吐下痢が止まったら保育園行っていいと言われました。うちは、嘔吐だけなので、止まって1日あけて、食欲も戻った頃に行こうと思います。

でも、1ヶ月は菌がまだ排出されると書いています。でも仕事もあるし、しょうがないんですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います!嘔吐が落ち着いて、食事も取れるようになったら大丈夫だと思います😊

るん

上の子は嘔吐だけで下痢はなく、食欲戻って元気になったら登園しました😊

ちょこ

うちの保育園は嘔吐や下痢は症状落ち着いて48時間経過してから登園可能と決まっています。
特に保育園での決まりとかはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園では、きまりはなく、病院の判断でと言われました❗

• 2月22日
むー

菌は体の中で上から下におりていくので嘔吐が治まっても今度は数日後が下痢になる可能性が高いです。保育園に行ってもうんちが下痢だったら返されちゃうと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!うんちの状態を確かめてから行かせます。

• 2月22日