※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
史織
妊娠・出産

つわりの症状があり、受診を検討中です。具体的な症状や悩みを伝え、何か対処法があるか不安です。


つわりの受診基準を教えてください

4週頃から気持ち悪く、5週頃から気持ち悪い、吐き気、嘔吐の症状が出ています

吐かない日もありますが、吐く日は2~3回、胃液が出るまで吐きます

吐かない日は元々吐くのが苦手というのもあり、どちらかと言うと吐けないという感じです

口の中が乾き、トイレの回数も最近は行って3~5回です

以前は妊娠してから頻尿で10回は行ってました

ただ、飲食も食べたら吐く、または吐き気がするけど全く食べれない訳ではないので病院に行こうか悩んでいます

この状態で受診しても何もしてもらえず受診損でしょうか?

わかりにくい文章で申し訳ないですがよろしくお願いします💦

コメント

ももんが

わたしはギリギリ水分は採れてましたが、もう無理って思って病院行きましたよ!
点滴していく?と聞かれたので、お願いしますと点滴して貰いました!

エリナ

病院にもよるかと思いますが、基本的に痩せ細るや栄養が行かない立てない歩けない寝たきりなどよほど重症じゃない限り、受診しても仕方ないねと言われると思います😥😥
はやくおさまるといいですね💖

deleted user

わたしもつわりつらくて悩みましたm(_ _)m
でも、基準でみるのではなく、
辛いって思ったら受診した方がいいと思いますよ😊
でもよく聞くのが水分も取れなくなったらアウトだとききましたm(_ _)m
ちなみにわたしも水を飲んだだけで吐いてしまい、
受け付けませんでしたm(_ _)m

たろう

水分すらとれなくなった時はさすがに行きました😓

2,3回なら行かないです💦💦

みかん

病院の方針によります!
私が行った2箇所の病院は、点滴打って耐えるしかないという考えでした^^;

ちなみにつわりで5キロ痩せて、毎日朝から晩まで吐き続けて吐血とたん汁吐くわ、受診待ちも椅子に座ってられなくて横にならせてもらったり、脱水で尿が出なかったり、本当に人生で一番辛かったのに
対応は水分と栄養の点滴だけでした^^;

ご自身が辛いなら受診するべきだと思います!!でも対応は病院によるみたいなので、こればかりはなんとも言えません-_-b

ちなみにつわりに効く薬はアメリカでは使用が禁止されているもので、奇形児を生む副作用があるため扱っていない、と言われました。漢方なら病院によってはあるみたいですが、効き目のほどはわかりませんね^^;

蓮央mama💗

食べれない訳でもないなら
大丈夫だとおもいますよ☺
息子のときは、食べるけど
全部吐くって感じでした。。
二人目の子は、食べないと気持ち悪くなる食べづわり真っ最中です ☺

人それぞれいろんなつわりが
あると思うので
気持ち悪くならない程度に食べる!
食べれるものをたべる!
って感じいいとおもいます 🎵

野菜はしっかりとったほうがいい
ですよ \(^o^)/

モカ

水を飲んでも吐いてしまう場合だと、点滴したほうが楽になりますよ。吐くのは仕方ないことです。少しずつでも食べれていれば受診するほどではない気がします。
つわりの時はずーっと船酔いみたいな感じです。
食べられるものを見つけて食べるとかしてみたらどうですか?

ゆいはは

上の時は食べれず水分すら吐いてフラフラになったので、点滴に行きました
点滴してほしいと自分から言いました

今回もフラフラになりましたが、ポカリ飲んでしのいで何とか物を食べています

トイレ回数もかなり減りました
1日3回くらいです

吐き止めの薬を上の時に貰ってたので、今回も貰うぞ!と初診に行きましたが、心拍確認出来た喜びですっかり忘れてました…

miki0902

悪阻辛いですよね😫
食べたり、飲んだりして吐くときは吐きますが、私はアクエリアスと、少しだけ果物が食べれたので、それでなんとか乗り切りました。トイレの回数は普段6回くらいは行っていましたが、その頃は3回くらいだった気がします。
食べれなくても、とりあえずスポーツドリンクを飲んでいれば大丈夫!とゆう考えでした💦💦

仕事も家に1人でいるのが精神的に辛かったので、吐きながらも働いていました。
何か食べれるものだけでも、少しずつ食べれればいいと思います。

miiiiiii

私の通っている病院は本人が点滴を希望したら特に検査なしで打ってもらえます。少し緩いのかもしれませんが……(汗)

私も全く食べれないわけではなく、飲み物もちょびちょび飲めていたので、大丈夫かな?と思っていて(それでも目眩がひどかった日は1度だけ点滴打ちました)
ですが、今日の検診で点滴の話をされ「尿検査で大丈夫なら打たない」と言ったら「数値的には脱水なんですよ」と言われびっくりしました。飲めてると思っていても足りてなかったようです。
これは私のケースですが、ご自身が足りてても赤ちゃんが足りてないかもしれないので一回お医者さんに相談されてもいいと思いますよ(^-^)お腹の様子は医療器具じゃないとわからないので(>_<;)