※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

自分の直感を信じてもいいのかな。(別居)旦那といても違和感だったり 自己中だなぁと感じることが多いです😭😭

自分の直感を信じてもいいのかな。(別居)
旦那といても違和感だったり 自己中だなぁと感じることが多いです😭😭

コメント

m.k08

違和感というのはどんな事でしょうか??
居心地の良さとか、重要かなと思います。
一緒にいてストレスが増えるようなら、そのストレスの原因は何か?を考えてみたり。。
話し合って解決できることなら良いですけど、私の場合は元旦那が子供産まれたあとも自分優先で発言や行動を見ていると、私と娘が大切にされていないな(結局は自分優先の考え、行動)と実感したので、何度も話し合ったし大喧嘩もしたけど私が思い描いてた、アットホームな家族とは程遠かったので離婚を決意しました。
お子さんはいますか?

私の判断基準は、
・平日の夜や週末、家族との時間をいかに大切にしてくれるか
・家事をやってくれるよりも、子供とたくさん遊んでくれるか
・どんな時も子供優先で考えて動けるか

この3つでしたが、どれも、話し合っても元旦那には無理でした😅徐々に、一緒に子育てしてる気になれなくて(私一人で育ててるようなもの)、結婚生活楽しくなくなったので離婚を申し出ました。

アドバイスになってなかったらすみません😭💦

• ままりん

ままりん

1歳3歳がいます🥹
    誰とも遊ばないし出かけないし家族との時間は大切にしてくれます。
    でも 発言は自己中なことが多いです。
    居心地は悪すぎて旦那の休みは苦痛です🥲

いまも暴力はなかったことにして再構築していこうという話をしていたのに 今日えっちどうかな?とか… ずっとレスだし この話をしている最中にえっち?と疑問です。
    あと親権ととろうと思ってた と言われました。
    暴力した過去があったり、寝かしつけも一度もしたことないのに よくそんな発言ができたなとカチンと来ました。母親から引き離すことができる神経の無さも信じられないです😅

こんな感じですが 私もどこかおかしいですか?

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私の両親のことなんですが、

昔の父(2,30代)の行い聞いたらめちゃくちゃ自己中です。が、途中からめちゃくちゃいい旦那、父親で。今70代ですが両親仲良しです。

学ぶ力、変化する兆しなどがあるかも判断材料にいかがでしょうか😊

• ままりん

ままりん

譲り合う 思いやる ことが難しいみたいです。6年前に付き合い出した頃から精神年齢低いなーと思ってて相手にしてる時間も勿体ないなぁと感じてきました。
    私24 旦那29 です。

上の方への返事も読んでもらえると有り難いです🙇🏻‍♀️

• 2月22日
おちゃ🍵

私、人生ほぼ直感で生きてます✌️
それでもちろん後悔することもあれば良かったこともありましたけど自分の意思で動いてきたので幸せですよ☺️

• ままりん

ままりん

直感で離婚でいいですかね🫣

なんか夫といると人生しんどいです😭

• 2月22日