※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食洗機やロボット掃除機など、時短できる家電なしで自力で家事やってる…

食洗機やロボット掃除機など、時短できる家電なしで自力で家事やってるよっていう方、購入しない理由は何ですか?
ちなみにうちもないのですが😂
今は便利家電があるのがスタンダードなのでしょうか。
(便利なのはわかっているので、あると良いですよ!という回答は不要です、すみません💦)

コメント

高いからじゃないですかね。
欲しいけど値段と便利具合考えたらそれでもやっぱり高いよなー自力でやれてるし、と思うと買わなくなるんじゃないでしょうか。
あと置く場所ないとか。

食洗機
キッチンについてはいますが数回しか使ったことないです。まず汚れが落ちるのか信じてない+石鹸が残ってないか不安になるからです🤣
手で軽く洗ってから食洗機に入れるといいそうですが、ならもう最後まで洗っちゃおうってなります。

ルンバ
これも持ってはいますが端の方まで綺麗になりないし、充電切れで部屋全体されないこともあるのでそれなら掃除機とモップでしちゃおうってなります。

あるこ

共働きの家庭が増えたのに比例して購入する家庭が増えたように思います😌
家事をする時間がしっかり取れるなら買わない選択もありですよね🙋🏻‍♀️

我が家は共働きフルタイム残業ありなのでお金出して楽になるなら…という気持ちで購入しました。

まる

単純にいらないかなーと思って買ってないです😂笑
あと多分完璧を求めてないからだと思います!
共働きですし通勤距離も長くて夫婦共に疲れるので、ゆるゆる適当にやってるからいらないと思うのかな、と…!

ママリ

単純に高いからというのが一番ですね‪‪𓂃 💸

お掃除ロボット検討してましたが床にものを置かない前提なので、それが出来るなら自分で掃除機でやるわ!って感じです🤣

はじめてのママリ🔰

賃貸の時は置き場所もなく、
新築を建てる予定だったので将来的に処分するのが勿体ないという理由で食洗機は購入しませんでした🤔

あと乳幼児3人いて、床が散らかってることが多いのでルンバのスペースがなく、購入していないです😂
私の性格上ルンバの為に片付けなきゃ!となるので、自分のペースで掃除機で掃除できる方が私には合ってます🤗
子どもが大きくなったらほしいな〜とは思います〜

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません💦
ここ数年、あったら便利だろうけど無くても何とかなってるし、高いお金出してちゃんと使うかどうかもわからないしなぁ…と迷っていました。
あったら便利という話はよく聞くので、持ってない派のお話も聞いてみたくて質問しました。
やっぱり今ではなくもっと必要性を感じた時に購入しようかなと思います!
ありがとうございました✨