※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ
妊娠・出産

妊娠34週3日目の初産婦です。昨日の検診でお腹の赤ちゃんが平均体重の2005gで安心しました。体重増加に注意され、お菓子を控えています。体重を増やさないコツを教えてください。

34w3d初マタです.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

昨日、妊婦検診がありました!
お腹の子供が2005gと平均の体重でした!
なので安心☺️



なんですけども、、、。

妊娠前から8キロ体重が増えて
先生に、体重気をつけようね増えないようにー…と
母子手帳にまさかの体重注意スタンプが😱😱😱

そこで、先輩ママさん達に質問です

体重を増やさない為にしてる事などありましたら教えてください。

ちなみに、お菓子をずっと食べていたので
お菓子禁いたしました。。。

コメント

マカロニ

現在私は+9㌔です、、、
もうお腹すいて仕方ないですが、夜ご飯は早めに食べたり朝昼はしっかり食べて夜は白ご飯の代わりに肉や野菜をしっかり食べる。
あったかい飲み物を飲むなどしてます😭
これから赤ちゃんも大きくなるので体重は必然的に増えてきます!
なのであとはストレッチしたりスクワットしてます🤔

  • さ(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    さ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    コメントありがとうございます!
    34週で+8キロってヤバイですよね😱
    お腹すいては食べて、お菓子食べたいから食べての生活をしてたら増えて当たり前なんですが、、、。後悔です😭
    ストレッチとスクワットとかってやっぱり少しはいいんですかね( ´・_・`)

    • 1月13日
  • マカロニ

    マカロニ

    やばくないですよ☺️赤ちゃんもしっかり成長してくれてるし!!
    お菓子もまったく食べないとストレスたまっちゃうのでカロリーの少ないもの食べるとかしてもいいと思いますよ❤

    • 1月13日
  • さ(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    さ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    やばくないですかね😭
    なんか、他の人とかと比べるとお腹は差ほど出てないのかなーって思うんですけど
    体重とかみると、私ヤバイじゃんってなります😓😓

    カロリーメイトとかカロリーオフとかって言うのだったらたまに食べて平気ですかね🙄

    • 1月13日
  • マカロニ

    マカロニ

    やばくないですよー🐥もっと増えた友達いますけど元気な赤ちゃん産んでますよ❤
    今しかお菓子などゆっくり食べれないと思いつつ大切に食べてます😂笑

    そうですね、、、お菓子より私ミカンやリンゴなど食べてます!あとは朝豆乳と甘酒のんで満腹に、、、少し甘いもの摂ると満足するのかなーと🤔

    • 1月13日
  • さ(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    さ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    そーいうの聞くと元気になります😭
    ありがとうございます!
    自分も元気な赤ちゃん産めるように頑張らなくてわ( •̀_•́)ง♡

    やっぱり、フルーツ系とかのがいいですかね( ˊᵕˋ ;)
    豆乳!!もう紛らわすしかないですね!

    • 1月13日
  • マカロニ

    マカロニ

    一緒にがんばりましょ❤

    • 1月13日
  • さ(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    さ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    ありがとうございます!
    頑張ります( •̀_•́)ง♡

    ひーこさん37週なんですね💕
    もういつでも赤ちゃんウェルカムですね♪

    • 1月13日
  • マカロニ

    マカロニ

    そうなんですよ😭陣痛怖いけど楽しみです❤スクワットして体動かしていつでもwelcomeにしてます☺️✨✨

    • 1月13日
  • さ(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    さ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    楽しみでもありますが、怖いことも多いですよね😭
    自分は、ほとんど1人で過ごしてる事が多いので旦那が仕事の時に陣痛きたりとか先に破水したりしたらきっとパニくりそうなので、その辺は気をつけようと思います!!

    体動かすとお産が早くなるとか言いますもんね!
    残りのマタニティ生活頑張ってください✨

    • 1月13日
  • マカロニ

    マカロニ

    分かります!私も同じです😭
    産休入って引きこもってます!笑
    生理痛とかあまりなくて痛みに強いのかと過信しててやっと最近お腹が張るというのが分かった感じで、、、陣痛がどんなのか分からないのでハラハラしてます😅

    ともにストレスためない楽しいマタニティ生活送りましょ❤

    • 1月13日
deleted user

お腹すいたら、りんごを12等分にして1切れだけ食べたり、お茶やホットミルクでごまかしてました💡

私は、妊娠して10㎏増えました😵
年末年始を挟んだので一時期+12㎏でしたが、毎日歩いて食事に気を付けてたら2㎏減りました☺

これからは、何もしなくても増えていく時期ですね💦

  • さ(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    さ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    コメントありがとうございます!
    りんご12等分を1切れですか!?!?
    お茶やホットミルクで誤魔化せちゃうっていうのが凄いです…😭

    アレですかね、根気よく紛らわすしかないですよね😞

    お散歩はいつも1人でお散歩していましたか?
    自分1人でっていうのが嫌でつまんないって理由だけでお散歩はしてないのですが、、、。
    やっぱり、お散歩大切ですよね😭
    だいたい、どれ位お散歩していましたか?

    もう、お菓子だけは本当に我慢しよう!って思いました😭

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お菓子おいしいですし、根気はいります💦💦
    でも、慣れたら平気ですよ😃

    一人でイヤホンで音楽聞きながら散歩したり、近くの大きい公園に歩きに行ったりしてましたよ♪
    1時間くらい歩いてました。
    寒い時期だったので、少しでも暖かい日中に歩くようにしてました!

    • 1月13日
  • さ(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    さ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    慣れるまでがんばります😞

    暖かい日中に音楽聴きながらお散歩!!
    自分もお散歩などしてみようかな…

    • 1月13日
猫バスmiu

私は最終的に+6㌔でしたー!
やってたことといえば、野菜と肉中心にしてました!臨月に入ってぐんと体重が増えてきたので、旦那の風邪の時に食べて調子良かったので、白米じゃなく、おじややお粥にして食べてました!
間食は、なるべく和菓子にして、ほかは種無しプルーンとか甘栗とか食べてましたよ✨

  • さ(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    さ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    コメントありがとうございます!
    炭水化物をあまりとらないんですね😭
    おじややお粥とかだとやっぱり普通の白米よりいいんですかね?

    和菓子とか甘栗とか全然想像もつきませんでした😱
    自分も色々チャレンジしてみます☺️

    • 1月13日
  • 猫バスmiu

    猫バスmiu

    普通の白米、お茶碗いっぱいよりは水分、野菜などで控えられてると思います!!
    実際こんなサイトもありましたよ✨
    参考までに(^-^)

    • 1月15日
  • さ(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    さ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    お粥にすると全然カロリーって違うんですね😱😱😱
    体重増えない為にも様子みながら、お粥チャレンジしてみます(ง •̀_•́)ง

    • 1月15日
ふく

私も34w4dで+7キロですが、先生には何も言われませんでした💦先生によって違うんですね!🤔
アイスやチョコなど甘いもの食べたくなるんですが、イチゴやミカンなどの果物で我慢してます!😋

  • さ(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    さ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    コメントありがとうございます!
    3週間で1.5キロとか太ったからかなーって思いました😓
    年末年始だったこともあって、実家でお餅とかいっぱい食べすぎましたかね(笑)
    甘い物気をつけてます😂

    • 1月15日
こっぺ

私は妊娠中期の時に、月に3kg増えて要注意押されました(;^_^A原因はりんごならいいといくらでも食べていたので、果糖の取りすぎと動かなかったのが原因かなと思います。
『舞茸でやせるダイエット』をTVでみて、鍋やみそ汁、スープに刻んで入れていたら、とにかく胃腸が便通が良く、健康的で増加も押さえられました♪
現在は8kg時点をウロウロしています。お互いにもうひとがんばりですね☆

  • さ(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    さ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    コメントありがとうございます!
    自分全然動かないんですよ。。。
    ほんと、お家でゴロゴロしてます😭

    舞茸美味しいですよね☺️
    舞茸で痩せるダイエット魅力的です✨
    自分も調べて、そーいうのやってみようと思います!!

    本当にこれ以上体重増えたらきっとお産大変ですよね😭
    自分も増えないように!
    お互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

    • 1月15日
ゆりやん

私はすでに10キロ増えてます😅
糖質オフ心がけてます!米や麺はほとんど食べず、野菜中心のごはん、間食はコンニャクゼリー等で誤魔化してます。
産後少ししたらジムに通う予定なので制御しつつもストレス溜まらない程度に調整してます。
あと少し、頑張ってくださいね!