※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

妊娠中は内科で処方された咳止め薬を飲むのは避けた方が良いと書かれています。産婦人科での受診を検討してください。

1週間以上咳が止まらなくて寝れないくらいなんですが内科でもらった咳止めの薬を調べたら妊娠中はやめた方がいいって書いてました。ちゃんと妊娠中なのは先生に伝えてますがいつももらう咳止めがきれてるから仕方なくこっちでみたいな感じでした。コルドリンという薬です。
恐いので飲まなかったんですが咳で寝れなくて辛いので産婦人科でもらおうと電話したけど内科を受診してしか言われません。このもらった薬を飲んでもいいですかね?奇形児とか怖いんでなんとか我慢したけどお腹も張って痛いんで限界で。

コメント

はじめてのママリ🔰

内科の先生が出してくれた薬なら飲んでもいいのではないですか?

何で薬を調べたんですか?薬を飲むならリスクゼロではないと思います。でも、妊娠初期ではないし奇形云々より薬を飲むメリットの方が大きいと思います。

はじめてのママリ🔰

妊娠後期に咳が止まらずに、呼吸器内科へ行ったことがあります。妊娠中だけど、後期だし、腹圧かかったり眠れない方が良くないからと薬を処方してもらいましたよ😊
不安でしたら、電話で妊娠中でも飲んでいいのか、再度聞いてみるといいかもです✨