※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚祝いのお金、どうしたらいい?口座に入れる?現金保管?のし袋は?捨てずにとっておく?アドバイスをください。

結婚祝いでいただいたお金について教えてください🙇‍♀️

①結婚祝いでいただいたお金ってみなさんどうされましたか?
数年前に結婚してお祝いを各方面からいただいたのですが、手を付けずまだ袋に入れたまま保管しています。
そろそろ口座に入れたいな〜と思ったのですが、どこの口座に入れようか?それとも現金のまま自宅保管か?と迷っております💦
ちなみに、現在我が家は🔽のような状況です。
・結婚式は挙げていない(今後挙げるかも未定)
・夫婦財布は別々
・「貯金用」と決めている口座は無し
・私名義の口座であまり動き(入金や出金)がない口座がひとつある
・生活にかかる固定費は夫と私で担当を決めて支払い

②のし袋はどうされましたか?
大事な人からのお祝いののし袋を捨てるのは気が引けて💦でもキリがないので、両親のからだけとっておこうか迷っています😣


こうしているよ〜!とか、こうすれば?などアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

ちょこっと🍫

とりあえず動きのない口座、もしくはこれを機に一つ講座を作ってもいいかな?と思います。

のし袋は邪魔になるので廃棄しました🥺

はじめてのママリ🔰

①お祝い入れる用の口座を作りました。
その通帳に誰から何のお祝いで貰ったか書いてます✍️

②我が家は普通に捨てましたが気が引けるようなら神社やお寺のお焚き上げに持っていくといいと思います😊

ゆり

①貯金用の口座に即入金しました。
手元にずっと置いとくのは怖いです。
②結婚して8年経ちますが何となく捨てずに保管してましたが近々引っ越すのでそれを機に処分しました。

ままり

①エアコン2台、冷蔵庫の購入で使いました😊
②いらないので捨てました🤭

はじめてのママリ🔰

①夫婦お互い受け取った分ノータッチです。私は銀行に入れました。
②引越しを機に写真にとって処分しました。

かな

①家族の貯金口座にいれました!
そこから引っ越し代と、出産費用に、当てたのですっかりなくなりました、、、😣笑

②ありがとうございました♡
と言いながら捨てました!!!