※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が卵黄を食べた後にくしゃみをしたが、他の症状はない。前回は半分食べた後に嘔吐したが、今回は量を減らして再度試した。嘔吐は一度だけ。卵アレルギーでしょうか?

7ヶ月の娘がいます。今卵黄を2日おきに試しており、本日は大さじ2をお粥に混ぜて食べました。食べている最中に2回、食べ終わってからも2回くしゃみをしたのですが、これは卵アレルギーでしょうか?そのほかの症状(蕁麻疹や息苦しさなど)は今のところなく、食べてからの便もいつもと変わらない形状でした。実は、前回卵黄を半分試したのですが、食べた3時間後に一度嘔吐したため、本日は前回よりも卵黄の量を減らして(一度クリアしている量)再度試しました。嘔吐も一度だけだったので、うつ伏せで遊んでいたからかもしれませんが、、、。

#離乳食 #卵アレルギー #くしゃみ #7ヶ月

コメント

はじめてのママリ

子供が、卵黄の消化管アレルギーです!

くしゃみは多分たまたまかなぁと思います!

一度嘔吐されてるとすごく心配ですね😥
うちの子も卵黄食べた3、4時間後にマーライオンのような大量嘔吐しました💦
量を減らしてあげても同じような嘔吐をして診断されました💦

主さんはすでに前回よりも量を減らしてあげていらっしゃるようなので、今後も慎重に増やしていくと良いと思います。
例えば、今回食べている量のものを3〜5回連続で食べれたら、次は卵黄の量を1グラムだけ増やしてあげるとか!

おそらく慎重に増やしていけば大丈夫そうな感じにみえました!
もし、また大量嘔吐した場合は、卵黄の消化管アレルギーが疑われますので、小児アレルギー専門医を今のうちから調べておくと良いかもしれません!

• m.k

m.k

お返事ありがとうございます⭐️
    安心しました。
    しばらく様子を見て、嘔吐などがないようならそこまで心配しないようにします😄❕

今日と同じ量をもう一度試してから、次のステップに進んでみようと思います。ご提案ありがとうございました❤️

• 2月22日