※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

つわりの傷病手当って服薬だけでは申請できないのでしょうか?先生によって意見が違うように思います。皆さんどうでしたか?

つわりの傷病手当って服薬だけでは申請できないのでしょうか?
先生によって意見が違うように思います。
皆さんどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は服薬のみでしたが診断書書いてもらって傷病手当も申請できました🤔

• るん

るん

そうですよね!
    服薬のみでも書いてもらえると思っていました。

• 2月22日
ゆ

悪阻しんどいよね〜診断書書いてあげるからお仕事休んでゆっくりしな!

と先生が仰って下さり診断書を貰ってしばらく休んでました🥺

その間の傷病手当申請出来ましたよ!

• るん

るん

めちゃめちゃいい先生ですね!
    どれくらいおやすみしましたか?

• 2月22日
  • ゆ

2週間で出してもらったのですがその後出血などあり切迫流産の診断書追加で1ヶ月半休んでました😂

• 2月22日
  • るん

るん

2週間の分は初診から2週間経ってから用紙を書いてもらう流れですか?
    この日までに休みたいと言って事前に書いてもらうことはできないですよね?

• 2月22日
  • ゆ

5週の検診時に既に悪阻がキツかったのでその旨を伝えたところ今日付けで書いとくね〜って感じでした!

とりあえず2週間てことだったのですが希望すれば1ヶ月とかでも出してもらえる雰囲気でした😂

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

つわりで仕事が辛いので母健カードを書いてほしいと自分から病院にお願いをして書いてもらった場合でも、傷病手当申請できました!
薬等一切処方されてないです!