※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S★M
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて相談です。1歳10カ月の子供がうんちやおしっこの言葉は言うけど、トイレに行くタイミングはまだわからない。トイレトレーニングを始めたいけど、まだ早いか、方法はこれでいいか不安。保育園には通っていない。

トイレトレーニングについて質問です。

1歳10カ月で
うんち→『うぅ〜』
おしっこ→『シーシー』
とは言いますが
出た時や出たい時に
まだ言いません。

私がトイレに行くと『シーシー』と
言ったり
最近やたらパンツに手を入れ気持ち
悪いのが分かってきたりと
あったので昨日からトイレトレーニング
してみよう!と思い

まずはオムツを替える際に
トイレに座らせるだけ座らして
みているんですが
(もちろん何も出ません)

うんちで気張りだした時
急いでトイレに座らせてみた事が一度
あるんですが引っ込んだみたいで
出ませんでした笑
数時間後に結局オムツに出ました。


まだトイレトレーニングは早いですか?
まずはこんな感じでいいんですか?
うんちはおしっこできるようになってから
がいいんですか?

ちなみに保育園に今、行ってません。

コメント

mama✩

いいと思いますよヽ(*^^*)ノ
まずトイレに座ることからですし、いきなりトイレで出せる子の方が稀だと思います!

  • S★M

    S★M

    オムツ替える度なんで1日4回目くらいは座らせるようにしてます!

    うんちは気張りだしたら
    連れて行ってもいいんですかね?

    • 1月13日
  • mama✩

    mama✩"

    気張り出したらですね(^^)
    出来れば気張る気配がしたらすぐがいいかもしれませんが…
    やっぱり最初は出そうな感じでも引っ込んじゃうみたいです(*_*)

    • 1月13日
  • S★M

    S★M

    そーなんですね!
    これから頑張ってみます(*_*)

    • 1月13日