※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

これってマウントなんですか?😂私はマウントだと思っていなくて夫に話し…

これってマウントなんですか?😂
私はマウントだと思っていなくて
夫に話してたら『マウント取りたい人なんじゃ?』と。

うちは賃貸です。
①と②は別の人の話です

①自治体で子供の助成金でるよー!と話したら『それって所得制限関係ある?😣ないと良いんだけどー』と。

→私はこれには何とも思わなかったです。
所得制限ひっかかるんだー稼ぎいいんだねーぐらいで😂
夫が自分の所得低いのを気にしたのかも?です。

②家におじゃましたときに、自転車を置く場所を家の歩道の所に私が『ここ良いかな?道邪魔かな😅?』と言うと他の自転車も停まっていて『いいよ!うちの土地だし!この自転車の方がうちの土地に停めて邪魔だよ!』と。

→私の認識では歩道だし、他の家の方も通る路地なので
家の前だからといって土地なの?と疑問で夫に話ました😅

コメント

私は特にマウントとは感じなかったです💦
①は確かに人によればそう感じる人もいるだろうなとは思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    私もこれがマウントなの!?と
    びっくりして😂

夫に言われてもアピールしたかったのかな?とは思っても
    特段マウントとられた!とは思わなくて😅
    ありがとうございます☺️

• 2月22日
あきすけ

マウントとは思わないです😆
①は低所得者対象の助成金だともらえなからなーって一般所得でも言うかも😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに低所得の人だけ貰えるものもありますね😳!
    忘れてました😅

マウントじゃないですよねー☺️
    私が鈍感なのかな?と思いました😅😂

• 2月22日
ふくふく

わたしも2つともマウントには思わなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー😆
    良かったです☺️❤️

• 2月22日
サクラ

友達に居るんですけど、義実家が〇〇に畑持ってるから野菜持ってきたー。みたいな事をマウントとして言ってる子が居るのを最近知ったので、もしかしたら本人的にはマウントのつもりなのかも?ってパターンもあると思います😂

私もマウントには思わなかったけど、自慢げに言ってたりしたら、マウントなのかも?笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

畑持ちマウントですかね?🤣笑
    なるほど、本人がマウントだと思って言ってるかも知れないですね😂

ママ友が全て!て感じの方たちで、、①はうちはどーせ無理だし、、て感じで②は自慢気でした😂
    この前は全部うちの土地だからー!って感じで😂
    本当にそうだったら皆この路地裏通れないのでは?
    私は土地持ってないので知らないだけで本当かも知れないですが😂

• 2月22日
  • サクラ

サクラ

特にダメージないならそのまま付き合いますが、私の場合その友人が裏で色んな人の悪口というか、マウント?的な事を言ってて、私も言われてると他の友達に聞いたので、もうブロックしました😂

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇー、、それはダルいですね😩

あー、、裏で私の家の情報は悪気なく言われてるかもです😢
    その方たち、保育園の学年違いの子の親と知り合いだったら
    すれ違っただけで、私にわざわざ兄姉情報や、習い事はここで~などご丁寧に教えてくれます😂

正直そういうことも多くて疲れてたのですが、子供同士が仲良しで悩んでいたのですが離れます💦

• 2月22日
ぴ

①は少しマウント?!って思いましたー!w

わざわざ言わなくていいことだし、自分は所得制限に引っかかる対象だということを遠回しに言ってきてるように感じましたw

②は何とも思わなかったです!