※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5〜6ヶ月の子どもがミルクをあまり飲まない場合について相談です。トータル量が少なく、体重は増えているが心配しています。離乳食もまだ始められていない状況で、同じような経験をされている方がいるか気になっています。

生後5〜6ヶ月の子で、ミルクを全然飲まない子いますか??

もうすぐ6ヶ月になるのですが、トータル量が550〜750くらいしか飲めません。

700行くのは週1あるかないかぐらいです💦

毎回100〜120しか飲めません。
お腹いっぱいなような感じです。

疾患ありなので定期的に病院でも見てもらっていて、
体重も曲線より下だけどちゃんと増えてるから大丈夫と言われましたが…

アレルギーの関係で病院と相談しながらなので、離乳食もまだ始められてなくて💦

昨日は長男の用事で一日旦那に任せたのですが、
トータル量が540でした💦
私があげた朝方と、寝る前に110〜120のめましたが、それ以外は100以下です。

疾患とか関係なく、同じようにあまり飲まないって方いますか?💦

コメント

c.c.Lemonがスキ♡

完ミですか?
うちは母乳+ミルクなので完ミだと参考にならないですよね😓
母乳っていってもここ最近あまり出なくなってきてミルクよりになってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    完ミです💦
    全然飲まなくて💦

• 2月22日
  • c.c.Lemonがスキ♡

哺乳瓶変えてみるとかはどうですか?
    うちの子もピジョンの細長いタイプだと拒否されることあって、母乳実感だと飲んでくれます😃
    うちはここ最近、ミルクよりなんですが寝る前にミルク180〜200飲むかな〜くらいであとは40とか60とかを3回くらいです😅

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと入院していて、病院で使っていた母乳実感をそのまま使ってます!
    先日また入院した時に柔らかい方のピジョンを出されましたが嫌がっていて💦

家にはヌークの哺乳瓶を母乳実感の乳首に付け替えて使ってるので、ヌークの乳首ながらあるから後で試して見ます☺️

そうすると母乳脱いだらミルクトータル380くらいですか?
    母乳は頻回に飲んでますか?

• 2月22日
  • c.c.Lemonがスキ♡

乳首変えてみるのもいいと思います😊

母乳も1日に5〜6回位です😄
    でもあまり出てないと思います😂
    が。おしゃぶりがわりに咥えさせてそのまま寝るって感じです😅

• 2月22日
ちい🌼

はじめまして!同じく娘も全く飲みませんでした😭
3ヶ月頃から遊び飲みが始まり700いったらいい方でした💦
寝てる時に起こして寝ぼけてると飲むので180とか飲んでました(笑)
YouTubeとか見てると240とか一気に飲んでる子が多くて夢のまた夢と…😂

誰かに話すと増えてるから良いでしょって言われるからもうめんどくさくて話してません笑
そうなんだけど~😂😂😂ってなるので😂
離乳食が2回食になっていよいよほんとに飲まなくなってきたので
一応メニューに混ぜたりしてます!
一応成長曲線は入ってるので大丈夫かな~って思ってます!

• ちい🌼

ちい🌼

私は乳首やミルクのメーカーを変えても飲まないので諦めました😂

• 2月22日