※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

育休中で手当も少なくカツカツな方、、外食は控えてますか?4月から仕事…

育休中で手当も少なく
カツカツな方、、外食は控えてますか?

4月から仕事復帰なのですが
今現在は育休中で1歳の子と家にずっといます。
初めての子育てでストレスも溜まりに溜まって
私は食に走るタイプです。
なのでマックやらケンタッキーやら
独身時代に食べていたものが恋しくなり
買いに行ってしまいます。

ただ、育休中の手当は低いし
固定費やらでほぼないし
けどストレス発散の為に
食べたいし…。こういう場合は
皆さん我慢してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢しません😂
借金あるなら我慢したほうがいいと個人的には思いますが
そうでないなら\(^o^)/

deleted user

我慢しません!笑
毎日家にこもって家事育児して
ストレス発散が食べる事なら
そこ我慢したら頑張れません。

はじめてのママリ🔰

私も育休中ですし貯金も全然ないですが、疲れた時とかストレス溜まってきたら、外食したり出前取ったりお菓子爆買いしたりしてます😂月一くらいになるべく抑えてます😂

ゆう

我慢しません!!うちもカツカツですが、お金使って経済まわしてる〜って気で外食してます笑

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🥺!やっぱり我慢しないで食べた方がいいですよね、、笑
今日さっそくケンタッキー頼んできます🤣笑

ミーナ

食べ物で補えるなら全然いいですよー!
私なんてタバコ吸ってますよ…
勿体ないなぁとわかってますがこれだけ許してくれと思って吸ってます…。
旦那も了承済みです😭
貯金なんてあまり出来ませんし、余裕ないですが今は子育て頑張ってしばらくしたらガツガツ働きます😤