※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリちゃん
お出かけ

沖縄旅行でグラスボートやシュノーケルに迷っています。子供と一緒だと浅瀬のシュノーケルがいいけど、場所がわからない。ビーチで遊ぶ方がいいでしょうか?アドバイスお願いします。

夏休みに沖縄に行く予定です。
グラスボートってどうですか?
美ら海水族館に行く予定なので、魚は見るからわざわざグラスボートに乗ってもって感じなのかなと少し迷っています。

ほんとはシュノーケルがしたくて調べていたのですが、下の子が3歳です。
楽しめなかったという意見も多く見て迷っています。
青の洞窟はきついから浅瀬がいいとの意見もあったのですが、浅瀬のシュノーケルができるところ、インストラクターさんがついてるのがいいのですが、どこにあるのかよくわかりません。

やはり大人しくビーチで遊ぶくらいがいいのでしょうか?
なにかアドバイスありましたらよろしお願いします。

コメント

むーむー

沖縄在住の3歳娘がいます!
うちのこはグラスボートすきです!
運がいいとウミガメも見れてとっても喜びます☺️
私は船酔いがひどいので一緒に乗りませんが😂

でも美ら海に行くならわざわざ行かなくてもいいかなーって感じですね🤔🤔

• キリちゃん

キリちゃん

そうですよね!

でもウミガメはいいですね、テンション上がりそう。親が。笑

プールがついてるホテルで遊べばいいかなと思うけど、夏休みは値段も高くてホテルもたくさんで迷いますね💦

美ら海水族館は外せないので、グラスボートは無しで良さそうですね。
    貴重なコメントありがとうございます!

• 2月22日