※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

NIPTで陰性なら流産リスクは下がるか、NIPT陰性でも流産はあるかどうか不安です。

先日NIPTを受けて、無事陰性が出ました。現在11週です。
12週までは流産のリスクが高いとネットで見て、いまだにビクビクしています。悪阻が落ち着いてきたのもあり、とても不安です。
ふと疑問だったのですが、NIPTを受けて陰性だった場合、流産のリスクはどれほどまで下がるのでしょうか?NIPTが陰性でも流産する事ってあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません!質問に質問で申し訳ないんですがそれって費用は高いんですか?🫣

• ことり

ことり

病院によるのですが、10万前後からやってるところが多いです

• 2月22日
mitsuna

確かに陰性だってことは染色体にほぼ異常がないってことなので、それが理由で流産する可能性はかなり低くなると思いますよ!
12週以降は赤ちゃんというより母体異常になると思いますが、12週の壁を超えるとだいぶ安心できると思います😌
もちろん100%は妊娠出産にはどこにもないですけどね💦
陰性よかったです✨

• ことり

ことり

ありがとうございます✨初期流産は染色体異常が多いということなので、NIPTで陰性ならかなり初期流産のリスクは低くなりそうですよね💦
    少し安心しました!
    ありがとうございました

• 2月22日