※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
子育て・グッズ

メルカリで子供服買うのがおすすめです。汚れても気にせず着せられて、サイズアウトしても安心。新中古問わず、洗濯すれば気にならない。下の子も考えると、節約も大切かも。

子供の服、メルカリで買ってる方いますか?🤔

わたし的、小さいうちは本当にすぐ汚れる!
息子の時はGAPとか色々着せてたけど
うんこ漏らされたりミルク吐きあったりで
すぐシミになって泣く泣くポイ…
あとはサイズアウトが早い😭

店舗の中古服はなんだか小汚く見えるけど
メルカリだとそうでも無いし安くて
可愛いのがたくさんあるし…

上の子はあまり汚すことなくなったけど
何故か手足がすぐつんつるてん😂
去年買ったものは大体着れなくなってる笑
今130cm着てます…

服は新品の方がいいんだろうけど
口に入れるものじゃないしなぁみたいな笑

これから下の子も生まれたら
服代も2倍、物価高騰、電気ガス値上げで
もう削れるところは削らねば!!って
感じで笑
つか洗濯したら新品も中古も
どうでもいい気がするww🤣
お下がりとかよく貰ってたし😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは店舗で古着よく買ってますよ❗️
いやいや、全然ありだと思います😊
なんなら娘のお古を息子が着てるのもあるし🤣
新品汚されてイライラするより、古着だしいいかー遊んどいでーとできる方がストレスフリーです💕

  • 2児の親

    2児の親

    性別異なっても全然いいですよね!!小さいうちはなんでもあり♡

    まじでそれ思いました…!
    のびのびと遊ばせたいし
    こんな小さな事でイラついたらアホみたいですもんね😭💕

    • 2月22日
みー

メルカリですら買ってないです🤣
次男の洋服は退院着のみ新品で
後はお下がりか貰い物です😂

  • 2児の親

    2児の親

    私もお下がり取っておけば良かった😭
    正直、買うのすら勿体ないですよね!笑
    久々の妊娠&女の子で舞い上がってしまい6着ほど買っちまいました…🤣笑 西松屋ですが!笑
    友達からお下がり貰いつつやってこうと思います💕

    • 2月22日
ママリ

上の子が赤ちゃんの時は新品を買っていたけど、4歳の今は中古の割合が多いです!

下の子は新生児の時の服やパジャマは上の子のおさがり、普段の服はほぼメルカリです!😂

上の子が赤ちゃんの時に来ていた服を下の子に着せて、そのお揃いを上の子にメルカリで購入したりもしています!

欲しい服がピンポイントで探せるし安いし最高です😊

  • 2児の親

    2児の親

    上の子って新品にしちゃいますよね!初めての子供だし!

    やっぱりメルカリ神ですよね…!ちょっと気取ってブランド物欲しいな💕と思っても安く手に入る…☺️
    服に金かけるなら違う事に使う方がいいですよね✨

    • 2月22日
はーまま

保育園のお着替えとかは、メルカリやセカストで買いますよー!

  • 2児の親

    2児の親

    保育園の着替えはすぐ汚れますもんね🤣

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

いつもは買ってなかったのですが上の子と性別が違うため買い直しで10着とか半端ないので保育園用で買いました😂

  • 2児の親

    2児の親

    性別違うと大変ですよね!しかも保育園通い出すと💦
    うちは5歳差だし性別違うしで…😂
    メルカリ頼りです!!笑

    • 2月22日
@@

全然買ってます😂
今回も娘が最近保育園行き始めたのでメルカリでパジャマ揃えました😂😂
西松屋とかだと新品でもすぐ毛玉になるので中古でいいもの安く買ってます!
お揃いの服探すのにも便利です🙆🏻‍♀️💕

  • 2児の親

    2児の親

    西松屋の毛玉問題!息子のパジャマ即毛玉でストレス溜まってます♡笑

    いいもの安くメルカリですね♡
    ブランド物欲しいときも
    絞って探せるし便利ですよね〜❣️

    • 2月22日
あき

メルカリで比較的きれいそうなのを買っています!
お下がりと思えば一緒です😂

  • 2児の親

    2児の親

    確かに☺️❣️
    子供が着たものだし!
    世の中には嫌だと言う人いるかもだけど、人それぞれですよね〜💕

    • 2月22日