※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良で悩んでいます。最近休みが多く、今日も出勤するか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

子供の体調不良休むか迷ってます😭

日曜から上の子熱をだされ、鼻詰まりが酷く夜も苦し何度も起きてしまいます。
昨日出勤だったのですが、朝も熱があった為仕方なくお休みを貰いました💦
今日も出勤なのですが、鼻詰まりがまだ酷く微熱が続いており休ませるか、、、正直悩んでます。

悩んでる理由は、16日、17日もお休み頂いてるからです。
17日は保育参観があり、16日は下の子が下痢で保育園から言われてたのでお休み貰いました。

今日保育園無理矢理行かせすか。みなさんならどうしますか?😭

コメント

ナイキ

凄く気持ち分かります😩
うちも金曜日から熱で早退し、月曜日まで休みました。
昨日から行かせるつもりが、朝から機嫌悪くグズグズ…
うちの会社は子連れ出勤を受け入れてくれるので、一緒に出勤しました🥹無理に行かせて、すぐ呼び出しがあっても嫌だなと思い…

微熱なら休んでいいと思いますが、保育園にも会社にも凄く気まずいですよね…

回答になってませんが、はじめてのママリさんの葛藤が伝わってきてコメントしてしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子連れ出勤できるのいいですね!!なんて理解がある会社なんでしょう羨ましいです🙏

そうなんですよ、、呼び出しが1番きついですよね!せっかく行かしたのにーってなります。

頭の中で、また熱があがっても嫌だしどうしようどうしようと。
    正直会社のパートさん達の中でうちの子供が1番小さくどうしても保育園から貰いやすく体調崩しやすいので、お休みばかりしてます😭

ナイキママさんならお休みさせますか?それとも行かせちゃいますか?😭

• 2月22日
  • ナイキ

ナイキ

見るのが遅くなってしまいました🫣💦すみません💦
    保育園、休みましたか??

うちは結局また1週間後の金曜日から調子悪く、今日まで休んでます😂

うちの会社はホントに良い会社だと思ってます😂笑
    お近くなら是非来てほしいです👏🏻笑 

でも子供の体調不良での休みは、本当に仕方ないと思います‼️仕事の代わりはいくらでもいるけど、母の代わりは居ないと、自分に言い聞かせてます😹😹

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私も今悩んでます😭
今月の頭に1週間(月から金)休んでるのに、また子供の体調不良です…
今回は嘔吐してるので休ませるつもりではいますが…電話連絡するの嫌です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わかりますまた子供の体調不良😭

お子さん嘔吐心配ですよね😭
    うちも12月下の子が保育園から嘔吐と下痢を貰ってきて胃腸炎と診断され家族全滅になり、お正月も挟んだのでその時は1ヶ月もお休みになってしまい、菓子折り持って謝りました。

本当連絡するのがもう気が重くて、また休みか!と思われてんだろうなって仕方ないことなんでしょうけど、、、、。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感しかないです😭
    うちは人不足なので余計に迷う気持ちが凄くわかります。

年末年始とかあると余計に休みすぎた😱って気になってしまいますもんね…1ヶ月はお疲れ様でした😭

また休みか、は絶対思われてます😭しかも親に頼めないのか?とかも言われますし…

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    朝5時から休ませるか行かせるかずーと悩みすぎて自分が体調不良になりそうです😭

人手不足だと本当迷いますよね、、、しかも余計に休みづらいですし。
    子供のことが1番なのは頭では分かってるけど、自分の仕事のことばかり考えてしまう自分がいます毎回。

今インフルも流行ってきて、しかも冬なのでお腹の風邪も流行ってますもんね😭

親に頼めたら苦労しないよ、、こんな悩まず頼ってるわ!って言いたくなりますよね。笑

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜中から悩んでるのでお気持ちすごくわかります😭
    しかも今日保育園で健康診断みたいなのがあって、出来れば休まないでねーみたいな感じだったんですよ🥶でも嘔吐してたら行けないし、とそこは開き直れたんですけど…仕事は中々😭

ですよね、頼れる人が羨ましいし、よくここでは【病児保育使えないんですか?】とか言われませんか?🤣

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
    もう読みながらうなづいてます😭

子供大切な日に限って体調崩しますよね。
    もう勘弁してくれよって心の中では思ってしまいます💦

嘔吐してたらさすがにいけないですよね😭
    仕事のことは中々開き直れないです💦

言われます!病児保育利用されたらどうですか?っていやいやそんな簡単に病児保育利用って言うけど、お金もその分かかってくるし、病児保育預けるのだって契約とかするんだろうし無理だろって言いたくなりますよね😭
    どこにも頼れるところがないから悩んでるんだよって。笑

言いすぎました🙇‍♀️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんそうなんですよね、分かってるけど、いざそうなると納得できないというか、モヤモヤしますね😭

そうなんです、イベントじゃないだけ良いけど…でもせっかくなら健康診断してほしかったなぁと。

ですよね🤣病児保育って登録とかしてないと駄目ですよね?それに小児科からの診断書?とか必要じゃなかったでしたっけ…そんなことしてるうちに半日終わるわ…と😅
    言い過ぎじゃないですよ‼️
    うちなんて田舎なので病児なんて近くにないですし…
    何のために働いてるか分からなくなりますよね、安くないし。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

今月仕事スタートしたばかりで
子供の体調不良や胃腸炎で
先週は金曜日しか行けず
今週は3日行ったら明日は祝日だから頑張ろ!と思ったら私が今日体調悪くて休む予定です😭
今月だけで既に6日間欠勤してる為気まづすぎます🥹