※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
お金・保険

旦那さんの月の夜ご飯代はいくらが適切でしょうか?給料手取り42万円でお米は実家からもらえます。お小遣いは3万円です。

旦那さん42歳給料手取り42万 です。今回夜ご飯を自分で食べてもらうことに。お米は旦那の実家からもらえるのですが 夜ご飯代って一ヶ月でいくら渡せば良いと思いますか?ちなみに別で 3万円のお小遣いです

コメント

はじめてのママリ🔰

多めで一食1000円ですかね。
頑張ってもらって500円!

• mon

mon

夜だけで1000円ですかね?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私からすると贅沢だなぁと思うのですが、
    男性ってよく食べるイメージでそこで我慢させるのはちょっぴり可哀想かなぁって思っちゃいます🥺

• 2月23日
ママリ

料理ができる人か?
できたとしても仕事的にする時間があるのか?にもよりますが、
私なら1日1,000円で1ヶ月3万円と呼び合わせて4〜5万円渡します‼︎

• mon

mon

やはり夜ご飯だけでも1000円ですかね、お酒と莨はお小遣いでお願いしてます

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

そうですね。
    私は仕事の時に時々コンビニ利用がありますが、
    飲み物とサンドウィッチ、サラダを買ったら1,000円とかです💦

男性ですしね。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

1日1000円はいりますかね🥺

• mon

mon

夜ごはんのみでも千円ですかね?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこで買うかにもよりますが...スーパーでお惣菜買うにしても500円だと厳しいかなと思います🥺男性並に私が食べるタイプなんでw

• 2月22日
  • mon

mon

確かに。それプラスラーメンとか買ったりしますもんね。😂

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

すんごいケチなことしてる自覚もありますがマイホーム貯金大詰めの一年だったので、、、
手取り100万ちょっと/月の単身赴任中の旦那に月50000円しかあげてないです😂家賃光熱費帰省代は別ですし衣服はこっちに帰ってきた時に私コーディネートなんでそこも別ですが、お小遣い兼3食分&日用品の50,000円です🤣🤣なので、みなさん高めのねだんあげるのだな~ってこの投稿見て思いました🫣💦

• mon

mon

それはうれしい投稿です。私もそこで抑えたい!でも、旦那さんはお酒 タバコしないかたですか?お酒と煙草アリでその額ならかなりすごいとそんけいです!!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

煙草は吸わないんですけど、お酒も飲むし飲みにも行ってると思います👀煙草の代わりと言ってはなんですが、、、めっちゃ食べるんですよ🫠1合一食でたべれちゃうような🤣🤣でも、それでもやりくりできてるみたいです😂🙌

• 2月24日