※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近死にたい気持ちが強くて、家族や周囲の反応が怖くて死ねない。出産後は辛くて、息子のことで悩んでいる。毎日が辛くて、楽になりたい。同じ気持ちの人いますか。

ただのつぶやきです。どこかに吐き出したくて。

最近死にたくて仕方ありません。
でも死ぬのが怖くて死ねません。
痛みもですが、死んだことによる家族への衝撃、周りの反応、そういうのを想像して踏み切れません。

存在がなかったことにしたいです。消えたい。
でもそんなことは無理だから、事故や天災などの被害者として即死したいなとか考えてしまいます。

元々いつ死んでも良いと思って生きてきましたが、出産してから本当に辛いです。
産後うつなんでしょうか。

息子の発達の遅さ、奇形、育てにくい、仕事の復帰、保育園、何か色々考えるの疲れました。

毎日、次の日が来るのが嫌で無駄に夜更かししてしまいます。朝は1日が始まったことに対する絶望を感じながら起きてます。

息子は可愛いけど、全部投げ出して楽になりたいです。
同じような気持ちになったことある方いますか。

コメント

N26

私は死にたいのではなく、消えたい(元々存在がなかった事にしたい)とはよく思います。
上記のことはまだ話してないですが他の事で心療内科に通って不安を抑える薬飲んでます!

ままり

死にたいというか、投げ出したい逃げ出したいとしょっちゅう考えます。
でも死ぬ勇気もないから無駄に生きてるだけ…
自分は駄目人間だとしか思えないネガティヴ思考で、育児も向いてないと思います。
完全に鬱病です。性格もあるから治らない気がします。
外では言いませんし普通の顔してますが。。