※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
お仕事

仕事が辛い。同僚に冷たい態度を受けて、子育てと仕事の両立が大変。転職を考えている。

仕事に行きたくありません

事務職です。働いて半年くらいですが、同じ仕事をする人がずっと私に冷たいんです。
とにかく態度が悪い。あからさまに嫌いって感じの態度でうんざりです。怒っているような態度で、話しかけるのに躊躇してしまいます。
私は小さい子供が3人います。
でもその嫌な態度をとってくる女性は独身です。
でも私が同条件で働いているのに、迎えに行くのに残業できなかったり、コロナで休んだりが何回もあったりしてよく思っていないようです。
急に子供が熱出して休んだりとかそういうのもよく思っていないようです。
同じ条件で働いているのに、何故?と思っているようです。
でも子供いながら働くって子育てしながら働くって本当に大変なんです。そういうのも独身では分からないでしょうね😭

幼稚園行事で立て続けに休めば小言を言われるし....でも幼稚園の行事、母親の私が行かないでどうするんですか?
それもあれこれ言われるけれど、子供の行事、一目見たいですよ😞

私が何度も仕事でミスしたりとか、覚えるのが遅いとかその人に負担をかけてしまったのは確かです。
でもいい歳の大人が態度に出すってありえなくないですか?

その人のことが苦手すぎて、その人と仲の良い同僚の人のことまで無理になりました。
その仲のいい同僚さんも独身です。

きっとその2人の会話の中では私の悪口のオンパレードな気がして怖いです。
朝も1人で仕事の部屋まで行きたいけど、粘って遅めに行ってもみなさんロッカーにまだいるし〜😭
もうそういうのも疲れる。1人で行きたい。

あ〜〜転職したい😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

上司や人事に相談して変わりなければ転職します😊

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

一応、上司に相談しましたが、おそらく同じ条件下で働いてるのに私に子供が居て残業できないことをよく思ってないんじゃないかと言われました💦転職したいけどなかなか仕事も見つからないしで...とりあえずもう少し頑張って耐えてみようかなと思います😌

• 2月23日
ママ

そういう人に限って、いざ結婚して子供産んだら「子供いるんで!」って具合で威張ってお仕事されていたりして、なんなんだよ~😭ってなります。そもそも、一緒に働いているだけであって、その人がお給料出してくれてるわけでもないし、休んで負担かけていることはあっても、そもそも、それを会社でOKしてるんだから関係なくない?!って私は思っちゃうタイプです💭

でも、悪口いわれてるのかな~とか小言聞いたりしてると、本当にメンタル削られからしんどいですよね😔☁️分かります…

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

もう40代みたいだし、今から結婚して〜とかはなさそうですが...
    心の中で可哀想に❤️って思ってます笑!
    休んで負担かけててもそうですよね〜会社がOKしてるんだしお金払うのも会社なんだから独身のフリーターおばさんにとやかく思われたくないですよね💢
    ありがとうございます!
    あんたに関係なくない?って思って働くことにします✨、なんかスッキリ!
    なんかそいつのせいで辞めるのも癪だし!頑張ります💪

• 2月23日
ママリリ❁⃘

独身だと正直分からない気がします🥹
態度に出す人ってほんと嫌ですよね😭
裏で愚痴ってるだけでいいのに抑えれないんでしょうね😫
私だったら転職しちゃうかもです🥹

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

私も転職したいところですが現実問題難しいかなぁ〜と。
    時間は長くて大変ですが家からも近いし条件のいい環境なので辞めたくはないんですよ😹せめて態度に出すのは辞めて欲しいですけどね😹

• 2月23日
clam.

そういう方いますよね〜。理解してもらえず、態度にまで出されてお辛いですね。

そういう人の立場に立って考えられない未熟な人と思って心の中でめちゃめちゃバカにして自分の中で楽しむか(性格悪くてすいません)

上に相談して改善なければ本気で転職考えるかのどちらかで対応しないと心が持たないと思います。

あまり溜め込みすぎず、誰かしらに吐き出して下さい😭

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます😭
    いつも独身で可哀想に❤️って思ってます!
    だって結婚してないのにパートってフリーターってことじゃないですか笑笑!!
    思いっきりバカにしてやります😆😆

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

どこに行っても女社会そういうひといますよね😭😭
もう割り切って、私は子育てしてるのでこういうキャラです!てかんじで心を無にして貫くか、
もうしんどいんだったら、こんな態度の人がいてやってられません!て上司に伝えてやめます😆
お子さん3人もいてただでさえ大変なのに職場もそんなだったらストレス溜まりますよね😔

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

子育てしてるからこういうキャラです〜って割り切るのいいですね!
    他部署ですがお子さんいる人たくさんいるし、そんなん言ってたら働けませんからね❤️
    ありがとうございます!
    限界が来たらまた上の人に相談してみます!

• 2月23日