※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母親が高価な食器を疑っている。兄も否定。ショックと複雑な気持ち。どう思いますか?

実母のことなんですが、、、。
うちの母は食器が好きでいろんな食器を持っているんですが、私が結婚したときに実家にある同じ物の高価な食器のセットを買ってもらいました。
私は全然食器にこだわりがないんですが、高い食器だと知っているので大事に使っていて1枚も割ったことがありません。
母が言うには、自分も割ったりしてないのに私が実家に帰るたびになくなっていると言っているそうです。
いくら親子でも、実家にあるものを黙って持って帰ったりしませんし、母親に疑われているってことにモヤっとしています。
この話しは、兄から今日聞いたんですが兄も母にいくらなんでもそんなことしないだろって言ったらしいんですが、5枚ぐらいあったのに1枚しかなくなってるっていう一点張りらしくて💦
そのことは母に直接聞かれてないし、私も確認してないんですが、母親にそんな風に思われてるってことにショックというか複雑な気持ちです。
みなさんどう思いますか??

コメント

とーふの母

失礼ですが、お母様の勘違いではないでしょうか?

無意識のうちに、いつもと別の場所に収納されてるとか…🤔

私の母は良く言えばお茶目な人間なので、そういうことがわりと頻繁に起こります(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    私も兄も勘違いだと思ってます!
    特に私は、母に信用されてないから仕方ないのかもしれないです💦

• 2月22日
  • とーふの母

とーふの母

無事にお皿があと4枚見つかると良いですね😌✨

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

嫌ですね〜。胸糞悪いので即効汚名晴らします😅
「そういえばお皿持って帰ってないから!」と。

• ママリ

ママリ

私も母に言いたいんですけど、信用されてないので言っても無駄だとおもってます。
    でもなんかモヤっとします🌀

• 2月22日
わんこ

普通に嫌なので行った時に、兄から聞いたけど持っていってないからね。ってちゃんと話します!

• ママリ

ママリ

私もそう言いたいんですが、昔から信用されてないので何を言っても無駄だと思ってます😭

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

失礼ですがお母様おいくつですか?
認知症の始まりに似てる気がしました…😣

• ママリ

ママリ

60です。
    私は、特に母に信用されてないので疑われたんだと思います😭

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

私が高校生ぐらいの時から、何かあると1番に疑われてました。

• 2月22日
はじめてのママリ

ご年齢がわかりませんが、私も認知症かな?と思いました💦

疑われたら普通に腹立つので「盗むほどの興味ないんだけど笑」って言うと思います。
なぜ昔から信用されてないのか分かりませんが、否定だけはちゃんとしてあとは堂々と過ごします!

はじめてのママリ🔰

昔からそういう人なんですね💦
信用されてないのに高い食器を結婚の時に買ってくれたりはするんですね🤔
お母様なりに愛情とか母としてやるべき事みたいなお気持ちはあるって事ですかね。

複雑だけど、お兄様には話すようなら周りを味方につけておいたら良いと思います。
後、今回で言えばお皿が家から見つかるといいけど過去に割ってて忘れてるという可能性もありますしね💦

ナバナ

お兄さんに
『お母さん認知症かな…』って相談してみるのはどうですか?
しかも割と深刻に

そうしたら、お兄さんもそんな風にお母さんを見て心配しだしてどうにかなりませんかね??😇😇