※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

GW、お盆、正月、毎回ぜんぶ義実家と過ごす方どれくらいいますか?これが…

GW、お盆、正月、毎回ぜんぶ義実家と過ごす方どれくらいいますか?これが普通なんですかね?🤔
正直これから先ずっと長期休みは家族と過ごせず、全部義実家に捧ぐのか、、と思うとちょっとつらいです😭
GWとお盆は毎年コテージに泊まりなのですが、(毎回3泊は絶対💔)泊まり最終日になると義父はもう次の旅行の予約とります😇笑笑 旅行大好き一家です。

とってもいい人達なので人間関係は良好なのですが、、でもやっぱり孫に会わせたいって気持ちもありますが、私の家族は全く旅行なんて行かない家なので正直つかれます。。複雑な感情です。。
子供が中学生くらいになれば部活とかあるだろうし、また変わるのかな、、😇

コメント

全て4泊くらいで帰省してますが
旅行となると話は別ですね😇
きっと中学生になれば思春期もきますし
部活や習い事で忙しくて無理!
な日が来ると思います😭
それまで長いですが😭

はじめてのママリ🔰

毎回全部は過ごしてません😅💦
私が疲れてしまうので…💦
行けるときにフラ〜と行ってフラ〜っと帰ってきます。

旅費は義実家で出してくださるのですか?
出してくれるのなら行ってもいいか…となるかもですが…
でも毎回となると私だったらしんどいなぁ…😅
荷造りとか結構大変ですよね🤣💦小さいうちにいろんな所に連れて行って、いろいろ経験させてあげたいけど…

確かに中学とかになると思春期に入りますしね…🤔変わってきそうですね。。。

♫♫♫

うちは義理実家が遠方なので長期連休は義理実家です😇
子ども連れて行けるのも今のうちだけと思う反面、せっかくこ休みだし自分たちの時間に使いたいとも思いますよね😇😇