※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
ココロ・悩み

マイナンバーカードのオンライン申請で、長男と私は封筒からQRコードで申請できたが、次男の封筒が届かず申請IDがわからない。9ヶ月の次男について同様の経験がある方いますか?市役所に行く必要があるでしょうか?

マイナンバーカード申請した方教えてください😱
今更オンライン申請しているのですが
私と長男は申請してくださいみたいな封筒が
きてたのでQRコードから申請できたのですが
次男は一回もきたことがありません。
なのでオンライン申請しようにも申請ID?がわかりません、、この場合は直接市役所とかに行かないといけないですかね?💦次男は生後9ヶ月なのですが同じぐらいのお子さんでまだ申請してない方は封筒とかきたことありますか?

コメント

たぴ

下の子のは1度だけお手紙来たのですが、捨ててしまいその後市役所に貰いに行きましたが、auとかでも書類なくても手ぶらでやって貰えました!

ママリ

産まれてすぐくらいに、ID書いた封筒届きませんでしたか?
市役所に行けばID教えてもらえます!

• ママリ

ママリ

マイナンバー通知カードです

• 2月21日
みかん

私も書類とかなくして、市役所に電話したら再送してくれました!

もしかしたら電話だけで、出来るかもです。

ままり

産後1ヶ月で届くと言われたのに
何も届かなかったで
市役所に取りに行きました🫶🏻

このはな

マイナンバー通知の封筒がきて、その中に大人や上の子には入っていたカードのような形の通知カード?は入っていなくてマイナンバーが書かれた紙と申請書が入ってましたよ!
なので改めて申請してくださいみたいな封筒はきていません💦
マイナンバー通知の封筒は届いていると思うので中身もう一度確認してみてください〜…(。× ×。)

💎

みなさんありがとうございます✨無事に申請できました😻