※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でオムツを用意してもらえるか、無料ならサービス利用しないか、有料サービスを勧める園があるか気になる。園で用意するオムツの品質も心配。サービス利用するか迷っている。

オムツを保育園側で用意してもらえることなんてあるんですか??

入園のしおりを見ていたら持ち物の欄に
オムツは園で用意します(手ぶら登園サービス利用をお勧めします)
と書いてあったのですが…
無料ならみんなサービス利用しないんじゃ?
うちのような無料で用意するけど有料サービスを勧めてる園の方いらっしゃいますか?

質問できる日が3月中旬とまだまだ先なのですぐに確認できずモヤモヤ笑
園で用意するオムツはあまりいいオムツじゃないのかな…
みなさんだったらサービス利用しますか?(月額2500円)

コメント

おやつ

おむつのサブスクですね!
園によってしているところがあるとニュースで見ましたよ!
先生もおむつを分ける仕事が減り、こっちも荷物が減るのでめちゃくちゃありがたいです!うちの園はまだサブスクはしてませんが、あったら絶対やりたいです🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園が住んでるマンションの1階なので利用するか迷ってます🤔

• 2月21日
  • おやつ

おやつ

えぇ!すごい!ゼロ距離ですね🥹
    用意してくれるおむつは園によると思うのでわかりませんが、、、おむつこだわってるんですか??🤔

• 2月22日
ママリ

見学行った園がオムツとお尻拭きのサブスクしてました!
月額3000円でちょっと割高だったので候補から外れました、、笑
ちなみにそこの園はムーニーでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニー!いいですね!
    うちの園はマミーポコなので…
    使ったことないですが触った感じムーニーよりは悪そう…

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

マミーポコ一回使ったことありますが、触った感じ「紙!」って感じでした🤣

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

多分、任意という名のほぼみんな入るサブスクだからそう書いてあるんじゃないですかね🤔??
うちの近隣園にもそのサービスありました!
基本加入でお願いしてるけど、嫌な人は家から持ってきてもいいよ〜って感じでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園の書き方が曖昧すぎて…
    サービスの資料には25日までに加入お願いしますと書いてありますが入園しおりには園で用意と書いてあるし…
    様子見で加入せずに行くか迷います🤔

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分園的にもみんな入ってくれた方が管理も楽だからそう書いてるんでしょうけど、強制はできないんだと思います🤣💦
    実際、加入した方が絶対楽だと思いますよ〜!うちの園にはないので羨ましいです🥺

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちはオムツのサブスクです!
おむつやおしり拭き用意しなくて済むし、1枚1枚名前書くこともないし、使用済みオムツの持ち帰りもないので快適です🥹特に胃腸炎にかかった時の下痢おむつを持ち帰らずに済んでいることがありがたすぎます…!

ママリ

前に通わせていた園がオムツもお尻拭きも全部月額払えば持って行かなくていいとこでした!
みんな利用してましたよ!

ママリ

8時〜17時半まで園で過ごす
としたら、オムツ替えは1日5回くらい?で、月〜金毎日通ったら月22日なので月110枚くらい使う計算になりますね🤔💭
メーカーにもよるけど用意した方が多少お安い気はしますが、持ち帰る手間や買う手間、名前書きの手間などを考えると2,500円ならアリかな〜とは思います!