※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

副業の給与所得も普通徴収で確定申告すれば、本業の住民税がバレないか気になります。

本業の住民税が普通徴収の場合、副業の方も普通の給与所得(パート)でも普通徴収にして確定申告すれば、バレないですか?😂おかしい事言ってたらすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ダブルワークで普通徴収にしてるってことですか??

副業だと乙欄適用になってるので、そもそも住民税は引かれないというか関係ないかと思います🤔2023年の年収を元に来年確定申告をして正しい金額で2024.6以降に住民税を支払うので、本業と副業の両方で住民税を払うってことは無いです(^_^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は本業のみなのですが、なぜか住民税が普通徴収です。去年から育休を取っているので今年は払うものはないのですが、もし副業をするなら(20万以下だと思います)その分の所得も加味されて住民税を引かれるのかと思い質問させて頂きました。
    どちらにせよ本業が普通徴収なら、本業の方には副業はバレないという事で大丈夫でしょうか?😣
    それか副業が手渡しならバレませんか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、副業をしようと思っているのは育休が明けてからです💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休後は特別徴収になることはないですかね🤔

基本的には特別徴収になるんですがどうなんでしょう😧

• 2月21日