※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
その他の疑問

妊活にいいと言われているよもぎ蒸しパットを使っていたのですが、ある…

妊活にいいと言われているよもぎ蒸しパットを使っていたのですが、ある日おまたが痒くて病院に行ったらカンジダとのこと。

最初は免疫力が低下してるのかな!?おりものシートで被れたのかも!?なんて思っていたのですが、どうやらよもぎ蒸しパットが原因のような気がしてなりません。
毎回という訳ではないけれど使用すると痒くなってしまうんです(´-`)
なので最近は使うのを止めてます。。

よもぎ蒸しパットでカンジダになったり、痒みが出た方いらっしゃいますか?

コメント

大丈夫ですか?痒みは嫌ですね(>_<)私は二カ月つかってますが、今のところないですねー。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

返信遅れてしまいすみません(;_;)
    使用時間を短くしたりしながら使ってみますね。

• 2月10日
ちょろりみ

私もよもぎ蒸し使ってて長時間つけ過ぎると痒くなることあったので長くても5時間とかにしたら大丈夫でした。それかもしかしたら今使っているよもぎ蒸しがぽんちゃんさんのお肌に合っていないとかもありえますよね😓💦
でもよもぎ蒸しパットは妊活中にすごい役立ったので原因がわかるといいですね😢

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

返信遅れてしまいすみません(;_;)
    カンジダが治ってからはヨモギを使用しても痒みがなくなりました。
    私朝から夜まで付けてしまっていたので短めに使ってみます。
    ありがとうございました◎

• 2月10日