※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

性別未確定の赤ちゃんに、亜弥と亜を使った名前を考えているが、桜であおちゃんにしようと思っている。キラキラ感が心配。どう思いますか?

名付けの質問です☺🎵まだ性別は確定してないのですが女の子かなぁと言うことでそろそろ考えています。私が亜弥と言う漢字で旦那は亜を使いたいみたいで、4月に出産予定なので桜で【亜桜】あおちゃんにしようと考えていますが、キラキラっぽいかなぁと不安です😵💦どう思いますか?

コメント

reee

読めますしキラキラだとは思いませんよ😉可愛いと思います◡̈

• あや

あや

ありがとうございます☺そう言ってもらえて安心しました♥

• 1月13日
あお

あおちゃん、私は読めました❤
うちは男の子ですが名前の候補に蒼と書いてあおくんがありましたが
調べるとあおは馬につける名前で
犬でいうポチ、猫でいうタマという感じらしく候補から外れました(TT)
私は気になってしまいましたが
あまり知っている人もいないし、あやさんとご主人が気にならないのなら
とてもかわいい名前だと思います💕

• あや

あや

そうなんですねー♥私はきにならないですが一応旦那にもその情報伝えておきます☺笑
    ありがとうございます☺

• 1月13日
🌻いちご🌻

あおちゃんいいと思います❤
全然読めますし✨
私の知り合いのおんなの子も漢字は違いますが、あおちゃんって子居ますよ❤

• あや

あや

あおちゃんいてるんですねー☺なんか安心です❗あおいちゃんとかであおちゃんって呼ばれてる子はよく見かけるんですがどうかなぁと思ったので🎵ありがとうございます♥

• 1月13日
あゅママ

あおちゃん、とても可愛いと思います💓
私の娘は私の亜由美から亜をとって「乃亜」にしましたぁ☺
旦那の希望で😁(笑)

• あや

あや

ありがとうございます♥一緒ですねー☺何人ベビちゃん来てくれるかわからないですけど女の子やったら亜シリーズでつけるらしいです♥嬉しいですけどね♥

• 1月13日
miki

あおちゃん、わたしも女の子だったら絶対あおちゃん!!でした💕そして春生まれだから桜いいなぁって思ってました😋
お腹の子は男の子なので、あおちゃんは候補から外れたのですが、諦めきれず、あおとくんになりそうです🤔w
亜桜ちゃんすてきなお名前だと思います♩

• あや

あや

ほんとは義母が亡くなっているので義母から美をもらって亜美ちゃんっていってたんですけどせっかくの4月生まれ桜を使わないと、となりあおちゃんです🎵
    でもまだ確定もらってないので男の子なら全く何も考えてないので大変です😵💦笑

• 1月13日

読めます!( ¨̮ )
キラキラ感はないし、
かわいいと思いました💪

まいこ

私は、桜なのに「あお」、という読みのところに、ややミスマッチ感を感じます(色のイメージという意味で)。
あと、なんだろう、歌の中でのシャウト?みたいな感じでたまにありますよね、「アォ!」とか「ワォ!」とか。
小学生男子あたりがからかってきそうだな…と、何となく思いました。

ケチをつけるつもりではなく、一意見ということでご容赦ください💧

• あや

あや

ありがとうございます☺そういった正直な意見も参考にしたかったのでありがたいです♥
    私も大きくなって色の青のことでからかわれるかなぁと予想は…してました❗また主人と相談してみまーす☺

• 1月13日