※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

一人っ子で親戚がいなかった方、寂しかった経験ありますか?

不快な方はスルーしてください🙇‍♀️💦
ご自身が一人っ子で祖父母、叔父もしくは叔母以外の親戚が居なかったという方いますか?
寂しかったとか辛かったことございますか?😭

コメント

まいん🍓

私です🙋‍♀️
特に不都合はなかったですが、強いて言えばいとこ、という関係に憧れていました!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    憧れがあったんですね🥺
    私の実姉に子供がいますが一人っ子で私達夫婦は子供がいません。不妊治療してましたが子供は諦めて夫婦2人の人生でもと最近思っております。
    姉の旦那さんに兄妹いますがあまり仲が良くありません。仮にいとこができたとしてもおそらく関わる事はないくらい仲が悪いみたいです。

親にも孫の顔見せてあげられないし甥っ子のことも勝手に考えてしまい悲しい思いしたりするのかなと、ふと思ってしまいます😢

叔父さんもしくは叔母さんはいましたか?🥺

• 2月22日
  • まいん🍓

まいん🍓

そうなのですね😊
    叔母と叔父はいました!

私は一人っ子で、父方の祖父母はおらず、父の兄妹は疎遠のため、会ったことはほぼありません。親戚と呼べるのは母方の祖父母、母の妹夫婦(私から見て叔母と叔父ですね)だけでした。叔母と叔父は子なしでバリバリ大手企業で働くお2人でした。親戚で集まると言っても小規模でしたが、子どもは私1人なので、可愛がってもらいました。でも幼い頃は大人同士の会話がされているときにすることがなくて、兄弟がいたらいいなぁとか友達のような同世代のいとこがいたらいいなぁと思ったことはありました。
    私の旦那は反対に兄妹もいて、親にもたくさんの兄妹がいていとこも大勢います。親戚の集まりとなるともう名前を覚えきれないぐらいの人数になるので、結婚してにぎやかになり楽しい思いをさせてもらっています。
    ご両親のこと、甥っ子のことを思えるとてもお優しい方なのですね🍀先にも言いましたが、気にすることはそんなになかったので、そこに気を遣いすぎず、ご夫婦で家族の形を決められたらいいと思いますよ😊
    長々とすみません💦

• 2月22日
  • ひまわり

ひまわり

貴重なお話聞かせていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

甥っ子はもう中学生になるので恥ずかしいのかあまり私と遊んでくれなくなりました🫣笑
    でも私にお菓子買って用意してくれたりとまだまだ可愛いです😚私もそんな甥っ子にしてあげられる事は色々してあげたいと思ってます。

お優しい言葉に涙が出ます😭✨気にすることはそこまでなかったと聞けて心が少し軽くなりました🥹
    ありがとうございます♡

• 2月22日
はじめてのママリ

母の実家が遠いので従兄弟ともほぼ関わりなく育ちました!
(父方の従兄弟は既に全員大人でした🤣)

そして現在は娘も一人っ子。
もちろん私側には叔父叔母も従兄弟もいません。
主人の弟には4人子供がいますが、別段交流もないです🤣

全然気にされなくて大丈夫ですよ〜😊

なんなら主人側の両親(娘から見た祖父母)ともまーったく連絡取ってませんが、娘は今日も元気いっぱいです🤣

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    叔父、叔母、従兄弟がいても関わりないご家族ありますもんね。
    気にしなくて大丈夫と言っていただき心が少し軽くなりました🥹
    娘さん元気いっぱいで良かったです☺️♡

• 2月22日