※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

1歳9ヶ月息子がイヤイヤ期で毎日ワンオペ苦戦中。怒りたくないが咄嗟にキレてしまう悩み。寝る前に反省し、明日は優しいママでいようと努力中。

1歳9ヶ月息子イヤイヤ期も始まり毎日ワンオペ苦戦中。
てぃ先生の言葉を参考にしながらできるだけ怒らないように、言い回しを工夫しているつもりです。
今日夜寝る前もなかなか寝てくれず、寝室へ入ってからも30分ほど暴れて、挙げ句の果て顔を蹴られたのが痛すぎて「コラ!!痛い!!」と大きな声で怒ってしまいました。
子どもは案の定泣いてしまいましたが、
その後、「ママお顔蹴られて痛かった。大きな声出してごめね。ママ〇〇のこと大好きだからね」と伝えました。
怒った後にあー。またキレちゃったー。といつも後悔🥲
寝る前に明日は優しいママでいようと反省する毎日💦
怒りたくないけど咄嗟にキレてしまう🤦🏻‍♀️

コメント

はじめてママリ

凄くわかります、、、
怒りたくないのにイライラしちゃって日々反省です🥺

• mom

mom

昼寝、夜の寝かしつけの時寝てくれないのもイライラします😭

• 2月21日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

わかりますわかります🥺
    いつもイライラしてます🥺

• 2月21日
ベビ

私の息子もイヤイヤ始まってきましたーー🥹ワンオペにイヤイヤだとほんとにやられますよね
怒りたくなくてもつい言ってしまいますよね私もいつも反省してます、、でもそうやってしようとか思える気持ちがあるだけいいと思っちゃいます🫣笑
お互いイヤイヤ坊ちゃん頑張りましょうね😭✊笑

• mom

mom

イヤイヤ期大変ですよね😭
    頑張りましょう😣

• 2月22日