※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
家族・旦那

旦那の愚痴です付き合ってから結婚まで全くと言っていいほど気にならな…

旦那の愚痴です

付き合ってから結婚まで全くと言っていいほど気にならなかったのに最近になって、いわゆるススラーで気分が悪いです。
ご飯、カレー、スープなんでも吸って食べます
特にスプーンで食べるものは酷いです。
今日は中華丼だったのですがほんとに酷く、ココ最近は週1くらいで注意してました。

最初は、「ご飯吸って食べるのやめなよ。」という感じだったのですが、いつも言っても直らず今日は「癖出てる。やめな。」と言い方が少しキツかったようで、逆ギレされました。「俺は昔からこの食べ方だから。」「お前だって肘ついて食べたことあるよね」など言われました。

いつもは絶対におかわりして、残ったおかずも旦那が全部完食してご飯の時間が終わるという感じなのですが、今日は食べてる途中で注意したので気分を悪くしたのかそこからさっさと食べて自分の分だけ食べ終わったらどんどん片付けてだんまり。って感じで、機嫌悪くして作ったご飯を途中で終わりにするのにもとても腹が立ちます。
しかもその後30分後にやはり足りないのか1人で残ったものを食べ始めたのもむかつきます。

そしてタイミング悪く私は明日の夜に旦那に娘を頼んで友達と遊びに行く約束をしていました。
1年ぶりくらいに旦那に頼んでOKをもらっていたのに、この事があって、「お前明日行かせないから」となんか得意げに言われました。私も注意するタイミングを考えればよかったのですが、不快すぎて言ってしまいました。

旦那の食事のマナーなど、みなさんは直接言いますか?

コメント

みー

私も同棲中とか私が夜勤や22:00までの勤務とかあってあまり一緒に夕飯食べたりしていなかったから気付かなかったのか結婚後に【クチャラー】という事に気づいたのです。

私もどうしようか本当に迷ってて1年悩んでます…
喉まで思いが出たこともあるんですが険悪なムードにならないか怖くて言えてないんです😭

そしてなんで明日の約束行かせへんからって言われんとアカンのですか!!!
めっちゃ機嫌悪いし言われたからって八つ当たりじゃないですかぁ😱

• (^^)

(^^)

クチャラーもなかなか辛いですね🥲気になりだしたらほんとその音にしか集中出来なくなりますよね…
    わたしは言ったら、「今まで気にならなかったのになんで今更」など言われたので、言えるのであれば早く言って治してもらった方が今後のためにはなりそうですね…😮‍💨

完全な八つ当たりです!!!ムカつくーーーーー!!!!!最悪なタイミングで弱みを握られた感じです…笑
    それとこれとは関係ないダローーーー!!!!!!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

いや…ススラーとかクチャラーに比べたら肘ついて食べるのなんて何十倍もマシですよ…。
ススラーやクチャラーは飲食店とかで隣に来たら殺意覚えるレベルって言われてるくらいですし…。
周りに誰か共感して注意してくれる人とかいないですかね?妻の意見だから聞かないってのはあると思いますし…。

• (^^)

(^^)

私は小さい時から肘をついて食べない、口は閉じて食べるなど基本的な事は言われて来たので、旦那は揚げ足取りたかったんだろうな……と思います、、笑
    一緒に食べてる人や周りは気分悪いから。と言うと今まで言われたことない。じゃあもう一緒に食べなきゃいい。などもうお話になりません🤔🤔

• 2月21日
K♡S

うちの旦那は男4人兄弟で育ったからかとにかく食べ方が雑?でいつも気になるので直接言います。

鍋や汁が垂れそうな物を取る時はお皿を持っていけばいいのに
分かりやすく説明すれば
鍋の具を箸で🥢掴んだらおかず乗ってるお皿にぴょんぴょんとしながら自分の取り皿に入れます笑
なので汁はテーブルに垂れまくり。
箸で掴んだものを口に運ぶ際ポロポロ落とす。
見てるだけでイライラします😂
本当に食べ方は言われないで育ったみたいで私が言い続け今は大分良くなりました。

うちはすぐ言ったこと忘れられてしまいますが気になって言えば素直に結構聞いてくれてるので言いまくりです笑

• (^^)

(^^)

聞いてくれる旦那さん……素直です。笑
    わたしの食事のマナーだって完璧では無いですし、気になっちゃえば携帯いじっちゃう事だってあります。その辺を考えたら偉そうなことはいえないかもしれないけど、その時に気になった音や行動ってもう食べ終わるまで一生気になっちゃいませんか⁉️笑
    気になる度に言ってたのですが、ついに逆ギレされる日が来ました……笑
    仕事して疲れて帰ってきて家でもギャーギャー言われてこっちの身にもなってくれ!だそうです。
    わたしも仕事終わりにご飯作ってズルズル音立てて食べられてこっちの身にもなってくれーーーーー!です……笑

• 2月21日
みー

旦那も何でも吸います😭 この前、出先でスパゲッティーを思いっきりすすっていたので注意しようと思いましたが、雰囲気が悪くなるのが嫌で、黙ってしまいました😩 薬飲む時もそうだし、サラダも😱 しまいには、むせたり😩 そうでなくても、喉弱いのに、全く直そうとしないのがイライラでしかありません😖 むせるなら、直せよ··って思うし、出先でむせた時は、だから直した方がいいって言ってるのに😒ってイライラします😞  でも、元彼はもっと食事のマナーができてなくて、まさにクチャラーで😂 肘はついて食べる、寄せ箸、食べる前に携帯のゲームで遊ぶのですが、なんせ終わってからじゃないと食べ始めなかったり😩 本当に本当に嫌だった経験あるので、それを思えば、まだ?まだましかな?って思うと楽ではありますが、毎日の事なので、やっぱり相手の食べ方は気になります😩 

• (^^)

(^^)

むせるほど…………笑
    もうそういうのって癖になっちゃうんでしょうか…
    肘などならまぁまだ見なきゃいいってなるかもしれないですが、音ってどうしようもないじゃないですか😭
    耳栓でもして食べろってかーーーーーー!!!!笑

• 2月21日