※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーたんママ
ココロ・悩み

シングルマザーが実家で同居中でストレスがたまっています。引っ越しを考えてほしいと言われ、家を借りることも難しい状況。子供の問題もあり、フルタイムの仕事に切り替えたいと悩んでいます。

シングルマザー(子持ち、2人)実家で同居してて辛い人いないですか?

毎日早く引越しのこと考えろ、欲しいものとか言ってるな出ていくこと考えろ、子供がうるさいと早く出ていけ外でやれ!私たちの邪魔をするな…と。

保育園預けられず育休延長、元々扶養内勤務だったから家を借りる審査通らない、親は当たり前に保証人や借主になってくれない(頼る気は無いけど、早く出ていくにはそれも方法だと話もしたが)。理由は述べても向こうもストレスで早く出て行けと子供に怒鳴るので保育園で上の子がじいじが…ばぁばが…と先生にお話しちゃってる状態…

ADHD疑いで通院していて娘も疑いが出てきてるので大変なことも多いけれど、それよりもストレスがすごくて悪循環すぎる!!!!早くフルタイムの仕事に切り替えたい転職したい家借りたいやだーーーー

コメント

ママリ

元シングルなのでお気持ちわかります!寮つきのところなどのお仕事を探してみるのはどうですか?また保育園探しになるので大変だとは思いますがストレスはなくなるかなと思いました。

• くーたんママ

くーたんママ

ありがとうございます!
    子供が2人なのですが癇癪持ちと赤ちゃんなので次住むなら平家か一階じゃないとトラブルになりかねなく…

でもそういうところがあるとシングルマザーでも頑張れますよね!

• 2月22日