※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
お出かけ

福岡市南区近辺で、自由保育系の幼稚園のおススメありますか?🥺2歳から通…

福岡市南区近辺で、自由保育系の幼稚園のおススメありますか?🥺
2歳から通えるところありますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

桧原のこひつじ幼稚園がのびのび系では人気とよく聞きます✨
うちは高宮エリアに住んでいますが、同じマンションにお子さんを通わせている方もいらっしゃいます。ご夫婦でこひつじ幼稚園の森のような庭に惚れ込んだそうです。
校舎も円形でファンタジーな世界観です。先生たちも白いワンピースのような服を着てらっしゃいました🌼
文字や数字などの学習は取り入れてなくて、あくまでシュタイナー教育にのっとり、幼児期の遊びを大事にされているようなので人によって合う合わないがあると思いますが、定期的に園庭開放やイベント(こひつじ広場)をしているのでまずはそちらに参加されても良いと思います✨

• Rei

Rei

ご丁寧にありがとうございます☺️✨
    一度調べてみて、来年度中に見学に行ってみたいと思います🙏✨

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年春に未就園児クラスに入れる予定ですか?😊
    うちも未就園児クラスをいくつか見学したり、子どもプラザや公園で会うお母さん方に聞いていろいろと情報を得ましたよ~👍️
    幼稚園によって特色が様々なので、無理のない範囲でいろんな園を見学したら良いと思います😆

お子さんに合った幼稚園が見つかりますように💕

• 2月21日
  • Rei

Rei

来年春に保育園から幼稚園に転園しようと考えてます☺️
    なるべく子どもとの時間が欲しく、午前中の仕事にする予定です🥺
    色々ピックアップして、決めていこうと思います🥰

優しいお言葉ありがとうございます🙏❤️✨

• 2月22日
(=^x^=)猫飼いたい☆

南区よりの城南区になるんですが、ふくおか幼稚園も自由保育で自然遊びを主にしている幼稚園です!油山に自然体験に行ったり、月1かまどでお米を炊いたり、日常生活では体験出来ないこともありますよ!
お勉強はありません。
ちなみに2歳児クラスは6名程度で先生2人と手厚いと思います😊

• Rei

Rei

ありがとうございます🙏✨
    日常生活で体験出来ないことを体験出来るのは良いですね!☺️✨
    手厚いのは嬉しいです🥺✨

• 2月22日