※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちん
妊娠・出産

産後3週間で陰部に大きなできものができ、痛みやかゆみを感じています。自然に治るか、病院で診てもらった方がいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

産後3週間目です。
汚い話ですが、陰部に大きなできものができました。
そらまめぐらいの大きさと、グリンピースぐらいの大きさ二つです。触るととても痛く、かたいしこりです。チクチクもします。悪露がまだあり、毎日ナプキンをしているのですが、擦れて痛いです。少しかゆみもあります。
自然にほっておいても治りますか?
病院へ行って診てもらった方がいいですか?
ネットで色々調べてみましたが、何の症状に当てはまっているのかわからないです😭
同じ経験された方、いらっしゃいますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

毛嚢炎だと思います!
わたしはよくお尻にできます💦

できるだけ清潔にするようにしてると、自然に炎症もおさまって治っていきますよ😌

  • かーちん

    かーちん

    産後すぐにおしりにもできものができて、今回と同じような感じでした!すぐ症状が無くなったのでそのままにしてました💦
    よくナプキンかぶれとかするので、少し清潔にしないとですよね😭

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

Vラインとかにですか?
毛嚢炎かなぁ?
膿がでるまで 治らないので
辛いですよね(> <)💦

私もできて 医者にいったときついでにきいたら
抗生剤の塗り薬出すねと言われ 塗った日に膿がでて萎みました!
医者に聞いた方がいいと思います(* 'ᵕ' )☆

  • かーちん

    かーちん

    すごく痛いです😭
    産婦人科でもみてくれますか?💦

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見てくれますよ!

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも毛嚢炎だと思います😭
少し黒ずんでたり、紫色っぽかったりしませんか?

  • かーちん

    かーちん

    少し赤黒い感じです😓

    • 2月21日
ちゃめ

2人目の産後、毛嚢炎になりました!
ちょうど下着の硬い部分が当たるとこにできて激痛でした💦

私は腫れてる部分を切開してもらいました😭
局所麻酔がすっっっごく痛かったですが、切開した後はほぼ痛みはなくすぐ治りました!

  • かーちん

    かーちん

    ええええ、切開になるんですか😭私の大きさも切開になりますか??💦

    • 2月21日
  • ちゃめ

    ちゃめ

    私は大きさは小さかったんですが、場所が悪かったので1番早く治る切開にしてもらいました😣
    病院の先生によると思います😖

    • 2月22日