※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供1人が熱で休んだら、兄弟も休ませるか悩んでいます。保育園が大袈裟で疲れています。明日も熱の子は休ませるけど、他の子は行かせてもいいでしょうか。

今でも子供1人が熱などで休んだら、兄弟もみんな休んでますか?3人保育園です。
保育園がいつまでも大袈裟でうんざりです。。

コロナとインフルの検査は病院でして陰性でした。
月火、3人休んでて、熱の本人が全くゆっくり出来ずに可哀想です。私も仕事があるし(自宅サロン)、その間は夜勤明けで寝ている旦那にほぼ寝ながら見てもらってますが限界です。
明日も熱の息子は休ませますが、
あとの2人は行っていいですかね
一応確認はしますが。。

コメント

deleted user

同じく3人園に通ってますが、インフルやコロナ、胃腸炎などの移るような(?)ものではなく、他の2人に風邪症状もなく元気であれば登園させてますよ〜☺️園からも登園していいと言われてます。

きい

インフルやコロナのような感染系じゃないなら全然行かせてます〜!😳

deleted user

保育園にもよると思いますが、うちのところはダメです💦なんなら、小学生の兄弟がいてお休みしていたら、保育園の子も休ませないとダメだそうです😭

deleted user

兄弟で体調不良あったらまとめてお休みです👀💦
兄弟解熱24時間後に登園可能で…1週間仕事に行かない事も多々ありました🙄

体調悪い子が休めないのは、やはりこちらとしても辛いです😞

まいちゃん☆

コロナとかではなければ通って大丈夫です🙆