※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
子育て・グッズ

幼稚園のお友達の家には、おやつやジュース、おむつや小さなおもちゃを持っていくといいです。次はうちにも来てもらう際に、大人用の飲み物やお皿などを準備することがポイントです。

幼稚園のお友達の家にいくときに、持って行くものはありますか?
初めての経験でドキドキします。お昼はそれぞれ買っていきます🙆おやつとジュースを用意しました。
下の子のおむつや小さなおもちゃも持っていきます💦
仲のいいママですが、失礼がないようにしないとですよね💦
次はうちにも来てもらうので、おもてなしする側の準備も是非知りたいです🤗
大人用の飲み物や、お皿などどのようなものを準備してるかなどなど!!

コメント

ママリ

初めて遊びに行かせてもらった時に夏で子供が何度も飲み物おかわり要求して水筒持っていけばよかったー!って思いました💦もう1組一緒にお邪魔した親子は水筒持ってきていて💦
自分が招く側だったら気にしませんが、なんとなく何回もおかわり貰うの申し訳なくて😅
お皿はかわいい紙皿用意してくれていて割ったりの気を使わなくていいなと思ってうちも真似しています☺️

Milkey

私は前にお友達のお家にお邪魔する時
おやつを持って言ったのとは別で
大人用にロールケーキを持っていきました!