※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の年齢差や育児の負担、妊活のタイミングに悩んでいます。3人目の子供を産むべきか迷っています。

来年30になりますガチアラサーです😇

年子ママさん、同じぐらいの年齢のママさん、子だくさんのママさん教えてください!!

いま現在、2歳と0歳の子供がいます。
もう1人欲しいなぁと思っていますが、タイミングをどうしようかと悩んでます😂😂

このまま3人目も2歳差ぐらいで産んで育てるか、それとももう少し年齢差をあけるか…

歳や体力を考えると早いうちの方がいいかなと思いますが、まだ上の子も言葉だけで抑制できる歳じゃないのでこの状況に新生児が増えたら1人で買い物にいかなきゃいけない時とかカオスな状況になりそうだなと思って😂

手があかないことによって上の子達を危険にさらすわけにもいかないし…と、悩んでます💦💦

もちろん授かりものなので年齢差をあけていざ妊活!ってなってすぐ授かれるかもわからないし…
でも今の状態で1人増えても手一杯で余裕が無くなるのも嫌だし…

何が正解とかないと思いますけど、どう思われますか??

年子ママさんはもうどうやって3人とか連れてますか!?単純に疑問です😂

コメント

sママ

今年28になります🙋‍♀️
上2人年子、末っ子と今年産まれてくるベビも年子です🤣
私はまだ体力あるうちに産み終わりたかったのと、一気に子育て終わらせたかったのでこうなりました😂
やっぱり上の子は赤ちゃんに慣れてるので産まれたら産まれたでとっても頑張ってくれますよ!✨
ただ、旦那の協力は必須です😅
うちは本当に旦那がいろいろやってくれてるので何とかなってます!!

• sママ

sママ

買い物は2人乗りベビーカー必須でした🤣

• 2月21日
とり

私は30歳で初産で34歳で3人目出産予定です👶
仕事を早くしたいのと35までに産み終えたかったのでこの年の差となりました!

長男が春から幼稚園なので、次男ベビーカーで赤ちゃん抱っこかおんぶ予定です。
3人連れて歩くなら次男ベビーカー、長男歩くかベビーカーのステップ、赤ちゃん抱っこ紐です😊

主人は色々とマメだし子供たちはパパっ子なのでなんとかなりそうです!

亜美子

32歳のアラサー主婦です🙋‍♀️
私は年子を産む勇気がなかったので上2人は2学年差、真ん中と末っ子は3学年差です

上2人は20代で妊娠、出産でしたが3人目は30越えてからだったのでやっぱり体力的にはしんどかったです😭

とりあえず1人目のお子さんが幼稚園に行くようになるとかなり楽になりますよ💡
2学年差はカオスでしたが3学年差は私は余裕が出ました!

3姉弟ママ

27、28歳で年子産んでます。
3人目は33歳で産んでいますが、体力的には確かに1人目の時よりキツイですが…上の子たちが手伝ってくれたり、入院中も2人目の時よりも心配は少なくて良かったです。

鬼のパンツ

1人目26
2人目28
3人目30で産んでます😊
上二人は年子で、
2人目3人目は2学年差です!
ほぼワンオペですが、とりあえずお兄ちゃん達が少しわかるようになってきたので楽です😊
3人目は、常におんぶして行動してました!
2歳の今もたまにおんぶしてます😂😂